見出し画像

【5月25日更新】ラランドを履修する記録

こんにちは!

友人から誘われて、来月から開催されるラランド単独ライブ「冗談」に行くことになりました。しかし恥ずかしながら、ラランドについてはこれまでほんの少しかじった程度。なのでライブを最大限楽しむために、ラランドのあらゆるコンテンツを履修していきたいと思っています。

そして、せっかく履修するのだったら、面白いポイントや神回をまとめていき、私と同じようにラランドに興味を少しでも持った方が履修しやすいようにまとめ、発信できたらいいなと思っています。


今のラランドに対する理解度レベル

私は幼い頃から、バラエティ番組を見るのが好きです。最近の1軍番組はしゃべくり007、水ダウ、あちこちオードリー、ダウンタウンDX、アメトーーク、酒のツマミになる話あたりは毎週録画で観てます。なので、ラランドが頭角を現してきたころから存在は知っていますし、確かZIP!かスッキリでサーヤが特集されていた回を観たこともあり、学生時代からのコンビであること、サーヤが広告代理店で働いていたこと、個人事務所であることあたりの基礎情報は知っています。
ただ、ニシダのワードセンスが良いと言われている所以や、彼らのネタ、マネたくの性格や人柄などまでは分かってないですね・・・。
また、私はさらば青春の光が大好きで、ファンクラブ(さらばBAR)や単独ライブに行くほどなので、彼らとラランドがコラボした「ザ・ゲリラ」や「ニシダの不祥事記者会見」は観たことがあり、大爆笑しました。


↑「ザ・ゲリラ」が年齢制限かかっていて外部サイトから見られないの笑う

あと、「ラブホの使い方」は以前見て大爆笑したことがあるくらいです。


これを見ている方にお願いしたいこと

「これが面白かったので見て欲しい!」「そこまで見たら次はこれを見るべき」など、私の履修のための助言をコメント欄でいただけると嬉しいです。


5月19日更新

履修したこと

感想

最近の動画を少しと、再生回数が伸びている動画を観てみた。

ニシダ更生プログラムは賛否両論ありそう(いやここまでダメ出ししてニシダが可哀想だから笑えない、みたいな否定的な意見)だが、個人的にはお笑いなしで最高な動画だった。佐久間さんからのフィードバックが何より響いてそうなのと、本人も自分のだめなところが分かってるけど直せない気持ちには少し共感した。人間そこまで強くないよなぁ。
てかこの動画は1年前に出されていたのですが、その後ニシダがどう更生したのかが時系列的に読み取れないので、その後どうなったか誰か教えてほしいです!

お母さんヒス構文も再生数めっちゃ伸びてる人気コンテンツ。けど個人的にはまだハマり切っていない感じがある(素直に笑)。自分の親がどちらかというとこうじゃなかったから共感できないし、それを俯瞰的にお笑いに変えられないポイントがあるのかなぁ。

あとはニシダがいじられる系の動画と下ネタ系の動画を観ました。
いじられる系の動画はニシダの突っ込みにキレがあって本当に面白い。ボケ側はボケて楽しいんだろうな〜。ワードセンスが良いというところも垣間見ることができました。

教えてほしいこと

  • ニシダ更生プログラムのあとにニシダは更生したと言えるのか?それともまだ更生できていないのか?

  • お母さんヒス構文のより深い楽しみ方

次の予定

Youtube動画と2つのラジオ神回を履修していきたいと思っています。


5月25日更新

履修したこと

感想

Twitterで見つけたラランドファンに「次何を観るのがオススメですか?」と聞いて、オススメしてもらった記事を見ました。教えてくれた皆さん、ありがとうございます!ラランドファンの皆さん優しい。

まずは佐久間さんのNOBROCK TVの2本から。100回ボケチャレンジはラランドが初回だったんですね!30分で100ボケできるサーヤは最高に面白い。ニシダがリア・ディゾンに異常に詳しいツッコミには個人的に笑いました。サイコスリラードッキリは最近(執筆時点で2週間前)公開された動画で、最後くっそ面白かったw サーヤが「これまでのドラマや演技の中で1番良かった」と言うほど。佐久間さんはラランドの使い方が上手だし、更生プログラムでもコメントされていた通り期待してるんだろうな〜と思いました。

謎ゲームシリーズはゆる〜く見てしまいました。自分もああゆうゲーム好きでよくやってたなぁと思いながら。ああやってテキパキ段取りよく作業するのはサーヤは好きなのかなぁ。相変わらずニシダのツッコミは秀逸。

「ニシダ、人生どこからミスった?」にて、改めてニシダの親ガチャ成功具合を学びました。(学んだってなんやねん) 慶應幼稚舎の受験を受けてみるくだりで、「カエルの子どもを選びなさい」っていう問題に対してのツッコミが最高に面白かった。彼が何歳くらいから、どういう堕落をしていったかっていうのをもっと知りたくなったなぁ。

教えてほしいこと

  • ニシダやサーヤ、2人の昔話がもっと知れるようなラジオや動画、テレビ番組はありますか?


次の予定

トンツカタン森本とサーヤがコラボしてる動画が面白いと聞きまして、それを見るのと、Youtubeにあがっているレモンジャムの旅系のゆるい動画達を観ようと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?