見出し画像

ふるさと納税で八ヶ岳風の子保育園のご支援をお願いします。

私たちは、長野県原村で「八ヶ岳風の子保育園」を運営している社会福祉法人織りなすです。

このたび、私たちにとって大変ありがたい制度がスタートしました。
原村のふるさと納税のメニューとして、『原村ふるさと寄附金等「子育て教育施設応援分」』が開始されたのです。

これは、個人版ふるさと納税(原村ふるさと寄附金)や企業版ふるさと納税をしていただく際に、「子育て教育施設応援分」として、八ヶ岳風の子保育園を指定して寄附いただくと、村が寄附額の95%の額を補助金として交付する制度です。

私たち社会福祉法人織りなすでは、昨年度も多くの皆様にご支援、ご寄付をいただきました。皆様から寄せられた法人への直接の寄付金の合計額は17,382,468円となりました。本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

今後はふるさと納税を利用した八ヶ岳風の子保育園へのご支援が可能になります。企業版のふるさと納税でも同様にご支援いただけます。これを契機にお力をお貸しいただけます法人様がいらっしゃいましたら、ご検討いただけますと幸いです。

可能であれば、このお知らせを多くの方にシェアしていただけましたら、大変ありがたいです。また、ご支援いただけます場合は、ぜひお名前もお知らせください。
私たちの活動を見守っていただき、ともに歩んでいただけるパートナーとして
末長くお付き合いをさせていただきたいと願っております。

ふるさと納税からのご支援については、原村のホームページをご覧ください。

現在、八ヶ岳風の子保育園では、0歳から5歳までの保育の実現を願って2025年に新園舎の設立を目指しています。

まだ、この場ではお伝えすることが叶いませんが、5月の中止説明会以降、本当に多くの皆さまのご支援をいただいております。変わらずに困難はありますが、皆様のご支援と温かい励ましに支えられて日々を進んでおります。

新園舎の建設につきましては、内容をお伝えできる段階になりましたら、あらためてお話しさせていただきます。