他人に責任を預けたがる人

これは自分の職場の話のとある職員の話だ

その人は仕事はできるんだけど所属している部署が腐っていていちいち苦労をかけさせられているって印象

で、その人がしているのが他部署からその部署の先輩たちの告発をさせて評判を落とすって言うのをしている

これ、確かに可哀想なんだけど結局先輩を引きずり落とすことの責任を他人になすりつけてるのよね
「こんなことをしてるって他部署からもあげないと皆やりたいようにされちゃうよ!」
と焚き付けるのは構わないが、なんだか他人事のように思える
人は叩けばいろんな事が出てくる事は当たり前だが
それをいちいち他人に告発しろというのは正直言って弱い。というか喧嘩慣れしていないように思えた

刺すなら自分で刺せばいい
他人に責任を押し付けてしまえば本当に言いたい事が薄れていくし自分の本当に望むところにいけなくなるよ


と、思いましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?