嵐絞のやり方です

まず、塩ビパイプやプラスティックの円筒形になったものを用意します。
そこに、布を巻いて、
基本は、巻いた布を筒にずらして縮めていく作業をします。
できたら、巻きあがった筒をよく濡らしておき、染めます。
文字では伝わりにくいかもしれません、YouTubeに動画を2本上げました。
合わせてごらんください。
かなり詳しく説明していますので、たぶん、嵐絞を知らない人も、
この動画を見れば、できるようになると思います。

NO2はUNIQLOのチュニックと靴下も嵐絞してみました。
本当に簡単にできます。
ただ、煮染めはできませんので、水で染まる染料や藍染などで染めます。
Amazonで購入できる簡単な藍染の染め方も、
嵐絞の会ではありませんが、ありますので、参考にしてください。

嵐絞のやり方NO1

嵐絞NO2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?