見出し画像

TINY GARDEN (タイニーガーデン) に宿泊しました!

白樺湖から車で20分に位置する蓼科に昨年オープンしたTINY GARDEN (タイニーガーデン)蓼科に行ってきました!

何度かランチに行ったことはありましたが、両親も含めて3世代で初めて宿泊しました。

蓼科湖畔にあり宿泊スタイルはキャンプ、ロッジ、キャビンの3タイプから選べます。子供も多いので今回はロッジを予約、食事もレストランで頂きました!子供と僕は広めの和室に、両親は上品な洋室でした。

画像1

画像2

オープンしたばかりなので、綺麗なのはもちろんですが家具などもオシャレですごく居心地のいい部屋でした。

ディナーは地元産の食材を使ったハーフビュッフェと数種類から選べるメイン料理!メインは魚やお肉料理など3種類全て注文して食べましたが、地元のクラフトビール (8peaks) で煮込んだ肉料理がすごく美味しかったです。

食べるのに集中しすぎて写真撮るの忘れました!

食事の後はロッジ内の温泉に浸かり完全に回復モードに。

温泉でたまたま居合わせた若者グループとお話してたら、なんと昨年こちらに社員旅行で宿泊し、白樺湖でのカヌーにも来られたお客様でした!

昨年から企業向け研修メニューをはじめて、色々準備など大変だった思い入れのある初回開催のお客様にまさかここで会えるとは!

今まで部署の違うメンバーとの交流はあまりなかったそうですが、企業向けチームビルディングで同じチームになったメンバーやライバルチームだった人とはそれ以降仲良くなり、その後の仕事でもコミュニケーションが取りやすくなった!など嬉しいお言葉を頂きました!

またその方はタイニーガーデンに宿泊し、アウトドアを経験したことで今年からキャンプギアなど買い揃えてキャンプを始めたようです。

これからもずっとアウトドアを楽しんでくださいね!良き出会いに感謝です。


翌朝は楽しみにしていたモーニングビュッフェ!コロナの影響でビュッフェスタイルではなかったけど、スタッフの方が丁寧に盛り付けしてテーブルに持ってきてくれたので僕らとしてはうれしかったですね!

朝からボリュームたっぷりの美味しい料理を頂いてから、そのまま子供たちと外の芝生エリアを走ったり、キャンプ場内や湖畔を散歩したりと有意義な朝の時間を過ごすことができました。

本当に居心地が良くて、1泊じゃもったいないくらい!2,3泊からのロングステイがいいかも。夏も冬も周辺にはアクティビティが充実しているので、蓼科エリアでの宿泊なら断然おすすめです。

今回は家族も一緒だったので迷わずロッジでしたが、キャンプ好きとしてはキャビンやテントサイトも気になるところ。次回は夏キャンプ狙ってます。

ちなみにこのエリアは真夏の晴れた日中でも外で快適に遊べる程標高が高く、8月に気持ちよくキャンプができる関東近郊でも限られた場所です。

ブログ冒頭にも書いた通り、タイニーガーデンから白樺湖は車でおよそ20分程。ぜひご利用してみてくださいね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?