見出し画像

20230426満足することを考える

こんにちは、なおちゃんです。

温泉♨に入って湯につかっていても、心のこと、この世界の本質的なことを考えていることに気づいて、ああ私は本当にこれが好きなんだなぁと思いました。そして同時に、これを考えることができていることに恵まれているなぁとも思いました。



今回は、お金に関することです。
人それぞれ状況や感じること、考えることが違いますので、お役には立たないかもしれませんが💦、波動を整えていく一過程としてシェアさせていただきたいと思います^_^


はじめに、私のお金に関しての抵抗が強すぎるときは、お金について少し考えたり話すだけでも嫌な気持ちになって、そこから離れるという段階もありました。

でも、そこを超えて、つまり他の事、抵抗が少ないこと上手くいっているところについて考えるなどして、自分の存在やものごとに対して肯定的な土台を築いてきて、お金に関する具体的なことについて考えることが少しできるようになっている感じがします。

いろんなテーマ、人間関係にしても、お金にしても、住む場所にしても、自分への否定やジャッジメントが強いとものごとのいい感じの流れを受け取るのを拒否してしまうことになると思う。

まずは、自分は自分でいいとか、幸せになっていいとか、気持ちを軽くしていい、リラックスしていい等というところで調整していくのが、私の場合は抵抗の少ない道すじだったかなと思います。


*************************************

それでは、お金に関するところで望んでいる方向、いいと感じられる部分、そんなところを見ていき(書いていき)たいと思います。


今、必要な支払いをして、生活出来ていることに感謝します。
繫栄とは、(エイブラハムの教えによると)インとアウトのバランスです。
入って来るものと出ていくものに対しての、自分の波動ということでもあります。

私は、意図的な創造者です。
お金に関しても、意図的に創造していきたい。

これまでは、「みんながやっているように」仕事をして、お給料をもらってというやり方の感じ、仕事をすれば、肉体を使えば、時間を費やせばお金をもらえるんでしょう、という感じでやってきた。

今は、受け身でなく、意図的に創造していきたい。今の私にとって、この意図的に創造していくということが何をすることなのか、考えています。

私は意図的に創造したい。ただみんながやっているようにやる、というのではなく、自分なりの道を見つけたい。(それは、自分なりの感覚、波動を見つけていくということでもある。)

私は、月々の支払いをし、生活を出来ていることに感謝します。
好きなものを買って、好きなものを使い、好きなことをして、それらを自分に許可できていることがうれしいです。感謝します。

家賃を支払えている。水道代を支払えている。ガス代を支払うことが出来て、ガスを使えている。ありがたい。電気代を支払えています。ガソリン代を支払えて車に乗れています。ありがとう。

私は、どこに集中するか、フォーカスをかけるか、ということを学んできました。
自分がダメという卑下や、罪悪感にフォーカスをかけることは今はしていません。
自分が望むもの、自分にとって心地いいもの、自分が好きなもの、楽しめること、そして、気持ちを楽にする考え、抵抗の少ない思考、高い波動の状態、そういうものにフォーカスをかけることを練習してやってきています。

私には、やりたいことをやる自由があります。選びたいものを選ぶ自由があります。

私は、お金に関しても、意図的に創造していきたい。
私は毎月の支払いができていることに満足しています。
私は生活するための支払いをする能力があります。
私はそのことが誇らしいです。

私はこの契約(家を借りている、水道使っているなど)を毎月守ることが満足だ。

私はもっと余裕のお金を作ることができる。
お金はどこからやってくるか分からない。お金の入って来る道は一つでなくていい。いろんなところからやって来る。
私は波動の準備をしていく。


以上です。
お金のみでなくすべて、自分が許可しているものしか受け取れません。すでに波動の世界にはあるものを受け取るには自分が波動的にそこと一致していることです。

人生の中で、いい感じ(楽しいとかうれしいとか上手くいっているとか)に感じられること、そういう瞬間が現れて、増えてきました。

引き続き、ソースの波動と一致するようやっていきたいと思います。


それでは、この個人的な感覚の表現をお読みくださり、誠にありがとうございました❣

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?