見出し画像

BULY 🕊サモトラケのニケ🕊

人生の中でカード、着物、香り、この3つは定期的に物欲がやって来る。
とはいえたくさんあっても使うものは決まっている。
これ以上増やしてはいけない!!と思いつつ、BULYのルーブル美術館コレクションに、こころ奪われてしまった。

フランスの著名な8人の調香師たちがルーブル美術館所蔵の8つの作品を香りで表現しているコレクション。
今回は調香師アリエノール・マスネによる「サモトラケのニケ」のボディミルクを購入。

ルーブルの完全の美がモナリザならば、対極の不完全の美がサモトラケのニケだろうか。
不完全だからこその素晴らしさだってあるのだ!!と我が身を鼓舞したくなるが、オマエの不完全と一緒にするなとニケから怒られそうだ。

香りはよく晴れた海岸、潮風に運ばれる花々の香り、木船のミルラのスパイシーさ、いま空から船に降り立つ颯爽としたニケの力強いイメージ。

そして、BULYの店舗や公式通販を利用すると、したためてくれる手書きのカリグラフィーのラベル。
すべてに美しい物語を感じさせてくれる。

また思い切った無駄遣いをしてしまったよ…
しかし生活には無駄なものであっても、自分が愛するものや、美しいと感じるものには、人生を支えてくれる力があると信じている。

不完全な人生だけど、ときめきのある中で生きて、そして死んでいきたいものだなあ。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?