見出し画像

60日後はHawaii #4ハワイのプランがむず過ぎる


さて、相変わらず行き渋り状態の母をさておき、基本プランを契約した私。
次は旅の中身を充実させていきます。
いくら母への親孝行旅行と銘打ってみても、この円安の今に大枚はたいてハワイに行くのですから、思い残すことなく満喫せねばと、完全に元を取りたい一心で、あれこれプランを練っていきます。

結局は、誰しも自分が1番!
親孝行と私利私欲の狭間で揺れるアラフィフ女子の1人Hawaiianフェスは今日も絶賛開催中だよー

ハワイのプランがむず過ぎる!

実は、けっこう真面目な家庭で育った私たち兄妹。
昭和の日本、娯楽の少ない片田舎です。ひまわりの絵が飾られたとなれば拝みに行き、ウィーンの少年団が歌うとなれば立ち見をし、泳げないと言えば古式泳法に放り込まれ?、様々な文化に触れる機会を作ってくれた母です。当時ですら、決してバカにならない金額のはずですが、どこからかチケットを工面してきては、心の栄養よ、なんてすまして言っていたのを思い出します。
そんな母を連れて行くのですから、当然ハワイ王朝の歴史や太平洋諸島の自然や文化を学ぶ箇所へ足を運んだが良いでしょう。
ハワイアンが培った伝統文化にふれ、よりハワイへの理解を深める。これぞ大人旅。

でもですね、えーっと、ハワイのプランがむず過ぎます!
のんびり景色に癒されて、ゆったりビーチを散歩して。お茶したいし、コナコーヒーも飲みたいし。なんならロコモコに、マラサダ、シェイブアイスも食べないと。
食べものだけじゃありません。
カイルア、ハレイワ、カカアコと、ワイキキからちょっと足を伸ばしお出かけしては、オールドタウンで古き良き、また再開発の今のハワイを感じてみたいのです。
あー、ウミガメ見つけてダイヤモンドヘッドも散策しなくちゃと、バカンスは何かと忙しい!
せっかく無料でワイキキ周辺巡回トロリーのハイバスに乗れるのですから、乗っとかないともったいない。

ゆったり母娘旅のはずが、ド庶民ゆえ、完全にレディライクを見失います。

なんでこんなに?

ちょっと調べると、楽しそうなアクティビティが列を成してじゃんじゃかお出ましです。
さすがに、80歳の母を連れてダイビングにシュノーケリングはしませんが、いやいや海ならクルーズ船という手もあるなぁ。
さらに申し込んだJTBの基本プランには、GWと夏休みの狭間にはプレサマースペシャルの特典が3つも選べます。そう言えば人気のプランからうまるそうで、急ぎ妹とLINE会談。
えー、わたし選べないです。お姉ちゃんの思うままプランでお願いします、との英断。
本当よく出来た妹です。末っ子稼業を50年間勤め上げ、姉のくすぐりポイントも熟知です。
それならばと息巻いて、今、持ち得るハワイの知識を総動員で姉ちゃんは頑張るよ。

特典1 選べる朝食はホテルのビュッフェか、人気のカフェか
→ホテルのビュッフェに!ホテルの朝ごはん、なんか美味しい。
特典2 選べる観光はハレイワタウン散策か、マラサダ付きのダイヤモンドヘッドハイキングか
→ハイキングはムリムリ、ハレイワ散策に。
特典3 選べる夕食は大人気イタリアンか、アメリカンな本場ステーキか
→ステーキに。でも、どちらも行きた過ぎ。もうさ、なんでこんなに迷わせるの。

うちらのレディライク

そう言いながらもなかなかのチョイス。これまでも、日程、ホテル、飛行機の座席、基本プランと幾つもの山を超えてきました。
なのに、まだまだありますやーん。
もうさ、だからさ、なんでこんなにお得なの!

オリオリチョイスで、さらに1つ。
朝食かランチ、ディナーまたは、レストランのハッピーアワーやカイルアタウンへのお出かけシャトルバスを選びます。
どこも人気のホテルやカフェ、レストランです。チョイスが過ぎると嬉しく震えながら、ロイヤルハワイアンの朝ご飯に決定です!

そう、あのロイヤルハワイアン。憧れのピンクパレス、私らド庶民が立ち入って良いのか迷うほどの圧倒的存在感を放つワイキキのお姫様ホテル!

あ、うちらの失われたレディライク、ここで帳尻合わせました。

そんなこんなで、朝ごはんにお出かけにディナーにと、かなりプランも充実してらきました。
次は、めんどい手続きやっつけるよー

ハワイまで、あと49日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?