見出し画像

イベント「ラジオ温泉」出演者&トークテーマ紹介・その②

2014年12月6日(土)に開催されるトークイベント「ラジオ温泉」。21世紀型のゆるすぎる憩い。チケットはpeatixにて絶賛発売中です!!

「ラジオ温泉」のメインコンテンツは、出演者による「ストレンジ・ラブ・スピーチ」。好きで好きでたまらない/気になって仕方がない/熱中している/ずっと考え続けていることを語りつくします。

それに対して他の出演者が、突っ込んだり、質問したり、話があらぬ方向に転がったり。そして音楽をかけ、だらーっと聴く。ラジオの空気を再現します。

さて、出演者の紹介です(出演順ではありません)。

大久保 勝矢

ポッドキャスト番組「ラジオ人生放談」のパーソナリティをつとめる。あるときは選挙における「インディーズ候補」ウォッチャー、またあるときは裁判傍聴を嗜む「裁判ウォッチャー」、さらにはラジオ(AM)をこよなく愛するプロリスナー、そしてギャンブラー、ボウラーとして多趣味に人生を展開する男。

トークテーマ「裁判傍聴のススメ」

あなたは、「裁判傍聴」という立派な趣味があることをご存知だろうか?裁判所って、おカタイところ?自分とは縁がなさそう?つまらないところ?

NO!NO!NO!

裁判所ほど、人間の生の姿が露呈するところはない!裁判傍聴にハマり、毎日を裁判所で過ごす傍聴ウォッチャーは後を絶たない。老後の趣味にとっておく人もいるくらいだ。

ハマってしまうほど面白い。その魅力ってなんなんだ!!??

今回は、裁判傍聴の初歩の手ほどきを初め、実際に傍聴した裁判の記録から印象に残るとっておきのやつをDropしてくれます!

法廷にこだまするしょーもない人間たちの魂の叫びを聞け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?