見出し画像

イベント「ラジオ温泉」出演者&トークテーマ紹介・その①

2014年12月6日(土)に開催される、トークイベント「ラジオ温泉」。21世紀型のゆるすぎるイベントとして、チケット絶賛発売中です

さて、本イベントのメインコンテンツは、出演者による「ストレンジラブスピーチ」。好きで好きでたまらないこと、熱中していること、気になって仕方ないことを、巧みなトークで語りつくします。

それに対して他の出演者が、突っ込んだり、質問したり、思い出し話で、話があらぬ方向に転がったり・・・時には音楽をかけたり。ラジオの空気を再現します。

さて、出演者の紹介です(出演順ではありません)。

佐藤健次

ポッドキャスター/映画マスター/会社員。年に80本ペースで映画を観る男。2011年から収録されているポッドキャスト「YTR・シネマランキング」は、その年に観た映画からトップ10を選出する番組。その話術には「ラジオの神」が宿っていると言われるとか。

トークテーマ「新説・星間飛行」

「星間飛行」
MBS・TBS系テレビアニメ『マクロスF』の挿入歌。作中ではヒロインの1人であるアイドル歌手、ランカ・リーの曲として使用された。ランカ役の声優である中島愛にとっては、これがデビューシングルとなる。(Wikipedia)

名曲として名高い本曲ですが、歌詞を読み込むと、ある1点をポイントにして、「もしかして、こんなことを歌っている、の、か、も?」という、雷に撃たれたような気付きがある!らしい。そのAHA!体験を共有すべく、佐藤氏独特の切り口で徹底的に解説します。

「アニメに詳しくない人でも楽しめますか?」

「大丈夫です。まったく問題ありません」

乞うご期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?