【ご購入くださったお客様へ】
いつもありがとうございます。
こちらは、ご購入直後のお客様へのお願いです。
長文となりますがお付き合い頂けると嬉しいです。
お手元に届いた作品に明らかな破損や少しでも「なんか違和感あるな?」と感じる部分がございましたら、『そのままの状態で』すぐに画像を添えてご一報くださいませ。
ご自身で直すことも方法の一つだと思いますが『直そうとしたけど余計に酷くなった場合や、思ったとおりにいかなかったもの』をこちらで修理するのはかなり難しい作業です。
「自分で修理してみてうまくいかなかったら作家さんに直してもらおう」のお考えより、まず先にこちらにお任せ頂いた方が助かります。
もちろん、もとから修理が必要なものを販売しなければいいのではということが大前提です。
しかし日頃から、作り手(販売側)と買い手が双方100%折り合いをつけることの方が難しいのかもと感じております。
そして何よりも怖いのが『イメージ違い』です。こればかりはデザインでもクオリティでも、完全に寄り添うことはできません。
全てのお客様のご要望にお応えすることは不可能です。努力はしてもしてもし足りず、それを追求し過ぎるのはとても辛いことです。
そして、ハンドメイドに限らず、ものをつくり販売することは「このお値段ではこのクオリティでいくしかない」という駆け引きも生じてまいります。
その旨をお伝えするのは心苦しいのですが、活動を続けていくなかでは割り切らなくてはならない部分だと感じております。
お客様に作家の都合を理解していただこうとは思いません。が、寄り添えたらと願って止みません。
あまり規制や注意喚起を頻繁にするのは好きではないので、今後(今回もとある事例があってこれを記しましたが)大きな事件が起きなければ敢えてこちらはSNSなどでご紹介はしません。
が、読んでくださった方が一人でもいてくれたらと願っております。
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