見出し画像

✮お直しについて

当ギャラリーで購入した作品に限り、修理とメンテナンスをさせて頂きます。

対象となるのは過去2年以内に作成したものとなります(それより前の作品については要相談とさせていただきます)。
プレゼント企画のお品物はご遠慮ください。


✮できること

・外れてしまったパーツをつけ直す
・経年劣化による基本パーツの取り替え(メッキからサージカルステンレスへ金属のランクを上げることも可能です)

基本修理加工代金として、数量問わず500円(金属をレベルアップさせた場合は更にプラス料金)+返送料金で承ります。

※お直し品の返送の方法は
・スマートレター180円
・レターパックライト370円
・レターパックプラス520円
の中から、作品の大きさを考慮しお客様と相談の上決めたいと思います。

尚、こちらに送り返していただく際の送料はお客様のご負担になります。
2週間以内には修理し、返送できると思います。



✮できるかわからないこと

・メインチャームの破損修理
・紛失してしまったサブパーツの復旧(ロット制限や、販売終了している場合がある為)

要相談となります。



✮できないこと

・完全に紛失してしまったものの再作成
・イメージ違いによるお直し
・他の作家様や既製品のお直し

購入してすぐのお品物でも、お客様過失による紛失はご相談を承れません。
また「思ったものと違ったからこのパーツを変えてほしい、とってほしい」などというお直しは一切承れません。



✮ご注意くださりたいこと

・1度に何点ご依頼くださってもかまいませんが、イベント前などの多忙時期はお時間がかかる場合がございます。

・同じ作品の、同じ箇所のお直しは3回までとさせて頂きます(同作品を購入された方が他にもいて、その方々からの修理依頼が頻繁に来ない場合、作品の強度や作りではなく使用方法の見直しをお願いせざるを得ません)。



✮修理に関すること

強度にはかなり気を遣い、何度も試行錯誤し、実際に私も使い、知人にモニターも頼んでいます。

レジン液は購入から3ヶ月以内のもののみ使用し、基本パーツは半年以内に購入したものしか使っていません。
それでも不具合や破損は起きるかと思います。
市販品でもハンドメイドでもかたちあるものは壊れます。

こちらは精一杯の気持ちで作り、送り出しております。
お客様も、壊したくて壊したわけではないです。
お客様には、どうか破損や修理に関して攻撃的、悲観的にならないでとお願いしたいです。

また、今の所ほぼ承っておりませんが、[購入してからすぐ破損したもの]については強度や作りへのご不満も生じるかと思います。
できるだけの状況確認をして、そういった方への修理は無料にしようと考えましたが、それですと作成に対して非常に辛いメンタルになっていくと考えつきました。
なので、[購入してすぐのものの修理代金]も[購入してから1年以上経ったものの修理代金]も一律とさせていただくことを誠意に代えさせていただき、ご了承くださることを願っております。



✮最後に

作家さんによってはお直しを完全に無料で行う方も、一切受け付けない方もいるようです。それが正しいとか間違ってるとかはないと思います。
もし当ギャラリーの方針についてプラスに感じても逆に感じても、それは個性だとご納得くださいませ。

当ギャラリーは
「なるべく長くお供に連れて行ってほしい」
気持ちで作っております。
どうか気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。

※対応経験によりこのテキストは書き直させていただく場合があります。ご了承ください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?