結局大金が無ければ、生きづらい人間は救われない

 結局は金だ。何もかも金。金が無いから生きづらい。生きづらいから金も稼げない。稼げないから奴隷労働から解放されない。このループだ。

 俺も社会に馴染めないなりに、どうやったら解放される可能性に近づけるか考えたみたが、すぐに楽になれる魔法はどこにもなかったし、社会不適合者になればなるほど、リスクの高い方を選ばされる確率が格段に上昇する。

 これでもっと若ければ、非正規でストレスを抑えバイトでもしながら節約し、イギリスの配当が貰える株を買い続けたんだがな。ちなみにイギリスは配当の現地課税がほぼ0に近いので、ニーサ枠で配当を貰えるイギリス株を買えば、日本での課税も0になり実質無税で配当が振り込まれる。

 具体的にUL、BTI、GSKなどだ。個人的には配当株として長期保有をするなら、世界的にシェアがあるULをお勧めするが。

 流石に年齢を重ねてから、安定雇用でもないのに配当株を買い続けるだけの、時間的精神的余裕が俺には無い。もちろん買い続けて配当を積み重ねていけば、徐々に人生が楽になっていくと思うんだが、それまで耐えられる気がしないんだよな。

 なんだかんだ言っても結局は金だよ。嫌になるね。全部さ。まぁ嘆いていても何も変わらんが、全部金だと思うとやってられなくなる時がかなりあるからな、嘆きたくもなるよ。

 ツイッターをやっていた時は、生きづらさを終始訴えている様な奴をちょいちょい見かけたけど、富裕層でもない限りそんな事をやっていても救われんよなぁ。けどそうしないとメンタルを保てないんだから、この世の中どうかしてるよ。