長かった

 昨今の株高の影響が大きいが、一時期的に全財産が200万を超えていた。久しぶりに株とか含めて諸々計算したら、全財産が201万8千円だった。

 俺の年齢でこの額を総資産と言うのは恥ずかしい額なので全財産としたが、いや超久しぶりくらいに200万の数字を見た気がする。

 正直なところ利口な倹約家なら、社会に出て遅くても3年ほどで貯められている額だ。本当に情けない。まさかこんな苦境に追いやられるとは思わなかったが。まぁ学校での共同生活で上手く行かなかったのだから、こんな末路になるのは分かっていたことなのかもしれない。やっぱり親が高齢出産だと子供に結構な確率で障害が付くよな。

 最近Xで見たのでソースはどこか忘れたが、男は25歳まで、女性は18歳~たしか20歳前後が精子と卵子の状態が一番良好らしい。それ以降は徐々に質が落ちて行き、子供になんらかの障害が出る確率が高い様だ。医師らしきアカウントがそんな様な事を言っていたが、実際真偽は確かではない。

 まぁこれ以上話すと、人生がうまく行っていないのを親に所為にしていると思われかねないので、控えますけどね。本音を言えば産まれてしまった事を後悔しない日はないからさぁ、どうにもならんよなこればかりは。

 しかし時間は掛かったが、数年前に全財産数千円のところから、よくここまでこれたわ。たかが数百万のレベルだが、色々しんどかった。本当に資本主義の社会に向いてないんだなーと思う。理想はこの年齢で2千万ほどあればよかったんだが、あいにくと社会の下層を押し付けられているからねぇ。この様だよ。好きでえらんだじゃないけどさ、ま、悲しくなるわな。