見出し画像

人生、もっと遊ぼかね!ー 94歳のフォトグラファー

今日は銀座で仕事後、少し時間がありましたので
写真展に行ってきました。
遊び心たっぷりの94歳おばあちゃんフォトグラファー、
「西本喜美子さん」の写真展です。

エプサイトHPから

テレビでも話題だったこともあり、
あー見たことある!という方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

驚くことに、喜美ちゃんは72歳にして初めてカメラに触り、
その後撮影と高度な画像処理の技術を取得。

その後、数々の写真を発表します。
83歳にして初めての個展を熊本美術館分館で開催
88歳にして初写真集を出版。
90歳にしてInstagramを開始、フォロワーは31万人超えるそうです。
喜美ちゃんも、年齢は数字でしかない、
と思わせてしまう方ですよね。

ウイットに富んだ写真は、我々に笑いと
「いくつになっても挑戦するって素晴らしい」

そういう気持ちにさせてくれます。

会場にもこんな言葉が

好奇心をもって挑戦する、ちんぷんかんぷん
「でも面白い」という気持ちが素敵じゃないですか。

写真展には、被り物や衣装で楽しい写真も数々。。。。
私が今回一番気にいったのがこの写真です。

私の生末はこれかも。。。。
どうやって撮影したのでしょうか?
一緒に写っている外国人の方も役者です!

そして、自虐的すぎて大好きなのが
仏壇ネタ
です。。。。

えーそうきます!?
こちらの写真は有名ですね!

ワープ的な写真の演出も楽しいですね。
喜美ちゃんの表情がさらに幸せ感を増してくれます。

喜美ちゃんはカメラ以外もどんどん挑戦。

このキュートさはどこからくるのでしょうか?

これはきっとカーリングが話題になったときに撮影されたのですね。

この遊び心がたまりません。

展示会の写真はこれ以外にもありますし、
会場ならではのプレゼントや
今週末にはトークイベントも
あるそうです。
写真はどれもクスっと笑ってしまうものばかり
東京、銀座エリアにお出かけの時には
ぜひお寄りいただくことをお勧めします。
写真はきれいで、楽しく、
ほんとうにパワーをもらえます

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


西本喜美子写真展
「もっと遊ぼかね!」
エプソンスクエア丸の内 エプサイトギャラリー
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
5月24日(水)まで 11:00-18:00
入場無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?