見出し画像

【続々】noteからduolingoへのお友達つながりが私のモチベーションをグンとあげてくれた話

先日無料の語学学習アプリduolingoの記事を書き、
続々とduolingo noterさんと
duolingoでつながることができました

そして、
ルークさんが私の記事をご紹介してくださいました。
ルークさん、ありがとうございます。

ルークさんの記事はこちら↓

私の記事はこちらです。

この記事の後、何人かの方とお友達になりました。
そして、なんと5月、初めて
1日もさぼらずにduolingoを継続できました

PERFECT!ミラクル!
これもみなさんのおかげ!
みなさんありがとうございます!

振返ると、4月、3月の結果は、やはり何日かさぼっております。
”Freeze used"といのがいわゆる、
”所得のコインで買収した”というもの。

これまでは、duolingoからリマインドお知らせがくると
「うーん、やらなきゃ」という気持ちでした。
それが「XXX finished top XX」とか
「XXX Completed Friend Quest」など
お友達の進捗状況がお知らせがくると
「私も頑張らなくちゃ!」と素直に思え
そしてduolingoアプリを開きます

1レッスンできれば、その日の学習はクリア。
恥ずかしいことに、1レッスンしかしていない日が多々。
それでも、5月は毎日続いたんです!

この違い、すごいですよね。
ということで、現在1104日継続中です。

noteでのduolingoつながりが、
私のモチベーションを
ぐんと引き上げてくれました

みなさん本当にありがとうございます!
これからも、
お互いduolingoを楽しみながら
語学を学んでいきましょう!
noterさんでduolingoをなさっている方、
ぜひお友達に~

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?