見出し画像

いわし料理が20種以上も!-神田「宝山 いわし料理 大松」さん

今日は、いわしが美味しい飲み屋さんをご紹介。
JR神田駅から徒歩3分ほど、
「宝山 いわし料理 大竹」さん。

お伺いしたのは平日17時半ころでしたが
すでに、もう満員みたいな状態。
予約なしで入りましたが、
次から次へとサラリーマンさんが。
「予約したXXXですが」
「3名で予約したXXXです」
人気のお店です。
友達と
「もしかしたら予約なしで入れたのはラッキーだったかも?」
カウンターに座って、乾杯しました。

お通しのもずくも量が半端ない!


いわし料理だけでも20個以上あるんです。
見てくださいこのラインアップ

カウンター横で、係の方が大将に料理をオーダーしていますが。。。
「なめろうお願いしま~す」
「なめろうお願いします」
「なめろう1です」
どのテーブルもなめろうをオーダー。
ということで我々も「なめろう!」

そして運ばれてきたお店の人気メニュー
「いわしのなめろう」
新鮮であまーい!!!

写真撮る前に一度お箸入れてしまい、あわてて戻して撮影(笑)

それからいわしのフライ、つみれ、丸焼き。。。
もう止まりません。

そしてどれもが違う味なので、
いわしってこんなに色々美味しかったっけ?!と思うほど。

お酒も会話もすすみます

つみれポン酢
いわし、いわし、いわし、どれもいわし。

いわし料理だけではないお料理もございます。
これは青のり豆腐。
青のりが新鮮で海の塩味とお豆腐があう!

ということで、いわしが堪能できる飲み屋さん
「宝山 いわし料理 大松」さん

予約したうえで是非!


宝山 いわし料理 大松(ほうざん いわしりょうり だいまつ)
Tel: 03-3252-6540
住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-7 フェスタビル 1F
最寄り駅
 東京メトロ銀座線【神田駅】徒歩2分
 JR中央線・山手線・京浜東北線【神田駅】東口/北口 徒歩3分
 都営地下鉄新宿線【岩本町駅】徒歩4分
営業時間:11:30~13:30 16:30~23:00
定休日: 日曜日、祝日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?