見出し画像

やりたがらない人が多い

こんにちは。

KAZUOです!

緊急事態宣言の延長により、まだまだ自粛を維持しないといけない毎日を過ごしてます。

今日は働き始めて、1ヶ月程が過ぎて、僕が感じたことを書きたいと思います。

4月から働き始め、毎日勤め先からの課題などに取り組んでいます。そこで、週に何度か同期と会う機会があるのですが、そこで話した内容が僕には少し気に食わなかったのです。

その話した内容とは「この課題意味あんの?」「毎日課題めんどくさくない」などマイナスな内容ばかりを話していました。僕は前の記事でも述べたように周りの影響を受けやすいので、せっかく僕が週間目標を立てているにのもかかわらず、それを否定するような内容を話されるとあまりいい気持ちではありませんでした。

僕はそこで、最近はやりたがらない、めんどくさがる人が多いのではないかと思いました。特に新入社員として、新しい道を歩き始めたばかりになのに、働きたくないと言う人が多いと思いました。そんなマイナスな考えでこれからの何十年もある人生が楽しいですか?

僕は一度しかない人生において、1日1日を最高だったと思えるような毎日を過ごしたいと思っています!

そして、最後に「まったくいい人生だった」と言いたいです。

そのためにも、今の自粛期間だからこそできることを探し、臨んでいきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?