良い作業BGMの3条件

作業BGMを選びで重要な3つのこと

1.面白すぎてはいけない(聞き入ってしまうため)

2.つまらなすぎてもいけない(作業BGMが原因で眠くなっては本末転倒)

3.ある程度飽きないものが良い(飽きると作業BGMを探す時間を余計にとってしまう)

余談

個人的なおすすめBGM

アニメやドラマなどのサウンドトラック

tryitの動画
(作業用とは言えなにかしら実になるものでないと嫌と言う人向け)
youtobeで無料で見れるので忘れていた所の復習や雑な知識あつめができる

ちなみに私は宝石の国で石やら元素やら地学に興味がわいたんで中1あたりの動画から流している

最後に
知識集めしてる限りは虚無にならないので
「なぜ生きているのか?」「そもそもすべては無為なんじゃないか?」「ただ無、だけども無思考でいるのは怖さある」などと考え始めたらtryitやスタディサプリなどの動画をおすすめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?