【3/14】ヴァロ ゴールド昇格

最終日はフルパで行って3戦くらい2勝1敗で+17RP無事昇格~ やったぜ!

ちょっと思うのはヴァロラントにも昇格アニメーションあって良いと思う。 

俺が知らないだけ?

いまんところ1回も見てない


最初はフルパでやってて今はほとんどデュオでやってる。 
デュオでやるようになってからは勝率が70%くらいあります。(16-6) それで思ったことがいくつかある。

そもそも初心者にとってVCから得られる情報は無意味だってことです。

初心者にしてみればVCのおかげで1回勝てたとして、それが原因で負けることが5回はある。

VCが原因で判断が迷走してしまうんですよ。

これできるよ。 あれできるよ~って。 言ってくれるのは助かるかもだけど。 自分のやろうとしてたことと別の事を言われることで自分の中で状況判断が競合してしまう。

これがフルパでやるとデュオでやるときの4倍発生する訳です。 

なんとなくフルパが嫌だった理由がこれです。 
状況判断の基礎が出来ていない初心者にとって横から口を出す行為は負けさせることに繋がりやすいと思いますね。


とにかくデュオでやってるときは楽しくて仕方ないので、継続できそう。