【1/23】ヴァロセンチネルOTP 覚え書き

ピック サイファーorキルジョイ

最近ヴァロを友達に誘われて良く遊んいます。 で~まぁフルパなので各々ロールを固定して遊んでいるのですが、自分はセンチネルが合っているということだったのでサイファーとキルジョイでよく遊んでます。

という感じで今日はランクの反省点とか書いておきます。 

座学はけっこうやるようになったんですが実践だと話が変わります。

1.KAY/Oのナイフ

ケイオーと読むんですけど、この人のナイフは当たるとスキル無効化です。これがかなり効果的に機能するのが対センチネルです。

当たればトラップが全て無効化されてしまいます。 敵の進行が止まらなくなってしまうのでナイフは当たらないか起動する前に壊すことが求められます。

2.KAY/Oウルト

KAY/Oウルトは自分の周りに一定時間スキルを無効化するソナー的なのを発生させます。

これも厄介なんですよね。 センチネルはサイト内で可能な限り守りたいです。 だけどサイト内にいるとウルトが当たってしまいます。 なので入口から離れざるを得ない…

3.ストッピング

今までやっていたゲームの弊害でエイムを体で合わせる癖がついてる。 エイムが合っていても動いてたら真っすぐ飛ばないため撃ち勝てない

4.とにかく落ち着きが欲しい

無限に焦る。 落ち着きたいw これはゲームに慣れてきたら治ると思っている。

治らなかったらその時はまた何か考える

ヴァロで覚えたい事

グレで射線を減らす

キルジョイにはナノスワームっていう3秒くらい継続する範囲攻撃があります。

これを敵が使う射線に対し的確に投げることが出来れば味方のエントリーを助けられます。 

練習必須だと思っているのでキルジョイ使いたいマップでは覚えたい。 定点覚えるのも面倒だから基本的なグレネードの挙動を知りたい感もあります。