3/27 ヴァロラントログ

もっとヴァロ上手くなりてぇなということで。 自分なり試行錯誤ログを残しておきます。

現状は、メインロールをセンチネル。 サブロールをイニシエーターとしてやっています。

センチネルはサイファーとキルジョイをよく使っていてエリアのホールドと拡大。 小技的なガジェットの使い方。  味方の状況を見ながらラークを通しに行くことなどセンチネルの役割として及第点はとれるかなーと思ってます。

イニシエーターはエントリーの補助と取れていないエリアのクリアリングですね。 自分が満足のいくレベルではないので自信がないけど何をすればいいかは理解できてるつもり💦

ソロランクの課題

そもそもヴァロラント良くわかってないw

ゴールドからシルバー3に落ちましたw。 

撃ち合いに負けるのも問題だとは思うのですが。 根本的なゲームの勝ち方を理解できていないです。

最近よくVCTを見ているおかげで、いままでやっていた動きのコレはダメかもなっていうのが分かってきたのですが。 それでも理解できていないことが多いです。 

脳みそが混乱してフリーズするんですよね。 最近APEX一緒にやった方がいるのですが、その方も脳みそがフリーズするのが悩みらしいです。

ロールが重複したとき…

ヴァロラントの性質上ロールがバランスよく揃っていた方が良いのですが、ソロランクだと他の人と使えるロールが被ることがあります。 本気で勝ちたいんだったら色んなのをやった方が良いかな…と

どうしよっかな

こうやってヴァロラントに悩む時間は楽しい気がしますが、ヤル気が減っていきます。 なんででしょうね。

配信見てみるのもイイかもな~と思ってます。 上手い人がどういう風に動いてラウンド取得に繋げてるのか確認して自分でもやってみないとマジで良くわからんままですからね。

デュエリストとコントローラーもやってみようと思っていてそうなるとジェットオーメン使おうとなるわけです。

どっちも汎用性の高さが魅力だと思うので。