【持論】撃ち合いの勝敗ってどう決まるのか

あくまで1v1に絞った考え方なんですが、

AIM×ムーブメント+勝負勘=撃ち合いの強さ

なのかなと思います。今5分で考えました。どういうことか説明します。

AIM×ムーブメント(基礎)

これは掛け算です。 AIMもムーブメントも限りなく100%に近づくことはあるけど100%を超えることは無いというイメージです。

そのためAIMが100%近くあってもムーブメントが低レベルのプレイヤー、つまりチーターなどにも勝てるチャンスがある理由になるのかなと思っています。

勝負勘

ゲームなどを長い時間プレイしているプレイヤーは勝負勘みたいなものが養われます。

勝負勘に大きな差がついていると人数差があったとしても勝てます。

勝負勘はAIM×ムーブメントの数字に足し算で勝敗に影響するように思います。

プロレベルのプレイヤーがしばしば人数差などの圧倒的アドバンテージ差を覆すのは高レベルの勝負勘がもたらしているように思います。