vlog始めました(多分黒歴史)

こんにちは、やたくま(@yatakuma_3leg)です。
この度、youtubeにてvlogなるものを始めました。

vlogとは

動画で残すブログ

です。

なんでこんなことをしようと思ったかというと、ブログに書くネタはあるが、話を纏められないという文才のなさの対策ですね。

とりあえず喋っているうちに纏めスキルが上がるだろうという目論みと
動画見る層とテキスト見る層は被らないと思ったので実験的にやってみた感じです。

一発目上げてみた感想としては、
「自分の声が恥ずい」
「クオリティ低い!」
「BGMが欲しい」
「カメラ位置考えろ」
「話が纏まってない!」
総じてダメダメですね。

まぁ最初が低かったら後は改善して、上げていくだけだとポジティブに考えてやっていきます。

今回の教訓として、
何も考えずやっていたから

テーマ考える→まとめる→vlog→noteに文字起こし→ブログに詳しく書く→反省して次回に活かす
という流れでやっていきます。

そして、最後に件のダメダメ動画を残して置きます。生温かく見守って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?