見出し画像

3月23日の予想 日経賞、毎日杯

土曜は雨の影響があるのでダートを中心に。中山は外がやや有利、阪神は2番手を取れる馬、中京は先行有利の傾向でしたがどうでしょうか。

中京がある愛知県は夜明け前の4時半ごろから雨が降り始めて、一旦強く降って夜が明けてからはパラパラという感じに。弱い雨が土日で継続的に降り続ける感じです。

日経賞

AJCCの再戦となりそうなんだけど、同レースはマイネルウィルトスが逃げる競馬。2番手の馬が早めにプレッシャーをかけてきたので苦しくなったけど5着。その前のステイヤーズSでは3着だったけど、2着のテーオーロイヤル、4着のワープスピードは阪神大賞典で1,2着。長距離戦ではレベルが高かったと考えるべきだし、距離もこなせると考えて軸に。あとはこのクラス上位だけど勝ち切れないボッケリーニを軸にして3着を流します。

買い目は、5,9→5,9→1,3,6,7、10の3連単フォーメーション10点×2。

毎日杯

重馬場になってしまった阪神。素質馬が揃ったけど昨年と同様に波乱の決着になりそう。重馬場適正があり、ハイレベルだった京都2歳Sで3着のサトノシュトラーセを軸にして流します。紐荒れもあると見ています。

買い目は、9の1頭軸で相手に、1,2,3,4,6、8,10の3連複流し。

中山7R

ここは連続2着の15を1着で固定。メンバーがかなり弱いと見て。相手は外枠の馬を中心に。

買い目は、15→6、10、11、12、13→6,10、11,12、13の3連単流し。

中山8R

ここは近走ずっとハイレベルのレースだったアヴニールドブリエを1着で固定。馬場が心配だけど、明らかに他馬よりは一段上の相手と戦い続けてきたのでここは勝ち切ってくれると見ています。

買い目は、1→3、5、8,9,10→3,5,8,9,10の3連単流し。

中山10R 伏竜S

ここは前走好タイム勝ちのラタフォレストと同コース2連勝中のラオラシオンを軸にして流します。2頭とも力上位なんだけど、このこのメンバーはレベルが高いと見ているので負かす馬もいるかも?という事でマルチで。

買い目は、1と11の2頭軸で相手に、3,4,9の3連単2軸マルチ。

中山12R

ここは前走の内容を評価してプラウドヘリテージを軸に。オールダートなら力を発揮できるので今回も軸に。1は前走不利でも牝馬限定戦なので飛ぶかも?と思って広く流します。

買い目は、13の1頭軸で相手に、1,4,5,6、8、13、16の3連複流し。

阪神10R 丹波特別

ここは重実績ある7と、先行できる6を1,2着で流します。後方からの馬は届かないと思っています。

買い目は、6,7→6,7→1,2,4,5、8の3連単フォーメーション10点×2。

阪神12R

ここは先行する2と5を軸に。2は芝からの転戦だけど、スピードは一番。松山騎手に乗り替わって。5は新人騎手の先行馬という事で安定度が高いと見ているので。

買い目は、2と5のワイド1点×20。

中京8R

ここは前走のタイムが優秀だった11を1着で決め打ち。休み明けの馬が多いのでそのまま押し切れると見ています。相手も順当に。

買い目は、11→1、5,6、12→1,5,6,7、11、12の3連単フォーメーション。

中京10R 熊野特別

ここは重馬場実績あるアームブランシュとエルディアブロのワイドで。少頭数だけど、3連系は危険と見ています。

買い目は、5と7のワイド1点×20。

中京12R

ここはグランプレジールを1着で決め打ち。先行力があるのでそのまま押し切れると見ています。相手も先行馬を中心に。

買い目は、10→3、4、6、8→3,4,5、6、8、12の3連単フォーメーション。

計220点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?