見出し画像

12月19日の午後予想中京

中京8R

若手騎手限定戦で難解だけど同コース実績を重視。軸には2をチョイス。ここ3戦同コースで3,4,2着。3着以内に入る可能性の高い馬として軸に。ここからワイドで8と9へ。8は前走休み明けで叩き2戦目。9は安定感から。10は走破タイムが遅いので切り。

中京9R

ここは出走頭数が多いけど実力差のあるレースだと思う。3,9,10,13の4頭で決まりそう。このクラスで2,3着が多い馬達で堅く収まりそうなので13を軸に3連複流しで3,9,10に流す3点。2,4の激走があっても割り込むのは難しいんじゃないかな。

中京2歳S

いろいろ条件の変わるレースだけど今年は1200M。12が人気だけど先行させて残れるかどうかが気になるので軸は他から。軸は前走で1勝クラスを勝っている4。関東馬で菜々子騎手騎乗だけど左回りは2戦2勝。末脚が生きる展開になればだし、スムーズに捌ければ。あとは内枠を生かせそうな1。ここ3戦の安定感から。

有松特別

ここは4の1着固定で決め打ち。ノリさんが中山の重賞のトロワゼトワルじゃなくてこっちに来たのはこの馬を勝たせるためと勝手に推測。切れる脚はここでも一枚上。2勝クラスでもこのメンツならまず勝てるはず。相手探しは同コース実績のある7に、蛯名騎手騎乗の5、ここ3戦切れる脚を使ってる8、中京実績が高い12へ流す3連単流し。

大須特別

ここは14の押し切りに期待。先行させて粘りこむタイプなので浜中騎手は合うし、外枠なのも〇。軸に決めて相手探しかな。同じく距離短縮の10と左回りのダート1400Mが向く11の2頭へワイド。距離延長馬や差し馬は展開が向かないと思うのでこの買い方で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?