見出し画像

3月30日の予想 ダービー卿CT

今週は2場開催。中山は想定以上に雨が降って渋った馬場になっていますが、阪神は芝が良へ。土曜はダートだけ渋った馬場で明日は良になりそう。芝は良馬場に近いと考えた方がいいですね。ひとまずはダート中心にと考えています。

ダービー卿CT

今週からBコース替わりで内の馬場がいい状態。加えて先週も内が結構残っていたことを考えると、内、前を通りそうな馬が妥当かな。という事でセッションを軸に。京都金杯でも先行して2着だったけど、勝ち馬がうまく内を突いたもので勝ちパターンにうまく持ち込んでいたのでマイル重賞では実績と力上位と見ます。今の中山で横山武騎手騎乗も騎手的には上位だし、馬にも合っていると見て軸に。相手は広く流しますが、関西馬を中心に。

買い目は、9の1頭軸で相手に、2、3、5、7、8、11、13の3連複流し。

阪神11R ポラリスS

ここはサンライズフレイムを1着で決め打ち。根岸S3着は力上位で、仮にフェブラリーSに出ていたら上位だったはずの同馬。OPで別定戦なら勝ち切ると見ています。相手はサンライズが中団から進めると思うので先行馬を中心に。芝から転戦のルプリュフォールが怖いのでそこも入れます。

買い目は、14→6、9、10、11→6,8、9,10,11、15の3連単フォーメーション。

中山6R

ここは前走好タイムの2着だったクーアフュルストを1着で決め打ち。かなり弱いメンバー構成なのでここはさすがに。相手にはここ2戦で差の無い競馬をしている4を2着に固定して、3着を流します。

買い目は、2→4→1、5、7,8の3連単4点×5。

中山7R

ここは差し馬が多いメンバー構成でちょっとこのクラスで頭打ちのメンバー構成。思い切ってマンマリアーレの単勝で勝負!ここ2走がハイレベルだし、かなり外に膨れてしまってのもの。ゴールドシップ産駒らしいズブさだけど、三浦騎手がゴリゴリ押して長くいい脚を使ってくれればと思っています。

買い目は、10の単勝を1600円。

中山8R

ここはダイシンヤマトを1着で決め打ち。メンバー自体はレベルが高く、エンデミズム、ホウオウプレミア、マルディランダとこのクラスを勝ち切る馬がいるんだけど、中山芝1600Mでも切れる脚が使える馬となるとダイシンヤマトだけと判断しました。

買い目は、11→、5、7、12、13→3、5、6、7、12、13の3連単フォーメーション。

中山10R 千葉日報賞

ここは前走距離延長で結果を出したストライクを軸に。ここも先行馬が少ない組み合わせだし、転入後は差の無い競馬を続けているのでメンバーレベルが下がれば堅いと見ました。

買い目は、6の1頭軸で相手に、1,2,4,5、12、14、15の3連複流し。

中山12R

ここは人気でもビートエモーションを1着で決め打ち。メンバーが結構弱く、カイザーブリッツが逃げていく展開にあまりついていけない馬が多くなりそう。そんな展開でも追走して前を交わせばという形が取れそうだし、近走の安定ぶりから勝ち切れるメンバー構成と見ました。2,3着の軸に前述の逃げるカイザーブリッツ。そこから差し馬へ。

買い目は、2→7⇔5、8、10、13、16の3連単フォーメーション10点×2。


阪神7R

ここは前走3着だったカフェノワールを軸に。前走は休み明けで勝ち馬に競っていったけど、負けてしまって直線で失速しての3着。叩いて上積みがあれば粘れると思うので。相手は同コース組を中心に。

買い目は、9の1頭軸で相手に、3、5、7、12、13、15、16の3連複流し。

阪神9R アザレア賞

ここは未勝利勝ちが好タイムだったラファミリアと、前走同コースで3着のモンブランミノルと、きさらぎ賞4着のインザモーメントの3頭の3連複1点で。インザモーメントは距離延長がちょっと厳しいかもと見ているし、力関係がこの3頭で優劣つかなかったので3連複1点で。

買い目は、1-3-6の3連複1点×20。

阪神12R

ここは同コース組が牝馬限定戦を戦ってきた馬が多いのでちょっと信用できにくい点から、クラスで力上位のハギノロックオンを軸に。前走はヤマニンウルス相手で参考外。2走前は勝った馬は現OP。2着馬もこのクラス勝ち。ここでは力上位と見て流します。

買い目は、8の1頭軸で相手に、1,2,7、9、12、13、14の3連複流し。追記、的中8980円。

計200点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?