見出し画像

10月8日の予想


今日から東京と阪神の2場開催で今週は3日間競馬。日曜月曜には雨が降るかもという事で馬場の変化が鍵になりそうな3日間。ダートを中心にとコツコツ当てて、芝のレースでドカンと当てたいかなと思ってます。

サウジアラビアロイヤルカップ

ここはノッキングポイントの1着固定で決め打ち。前走の内容はかなり強く、持ったままで上り3ハロン33秒2の強烈の脚。能力は相当で切れる脚が生きる東京の馬場なら新馬の時と同様に差し切ってくれると見ます。問題は2,3着で同コースで切れる脚を見せたマイネルケレリウスは有力だけど、ポンと先行しそうなドルチェモアも少し水分を含んだ馬場なら有力と見ました。あとは内枠のグラニッドが先行して、ブーケファロスが内から捩じ込んで3着というのがありそうなのでそこをケアしてかな。シルヴァーデュークは少し乗り難しい感じもするし、フロムナウオンは東京向きの大型馬だけど外枠過ぎて気になったので切り。

買い目は3連単で、5→4,7→1,2,4,7の3連単フォーメーション6点×3。

東京7R

ここはホウオウプレミアを軸に。2歳時はオニャンコポンとクビ差の争い。今回同コースで改めて判断したけど、そこまで相手に強い馬がいないので軸に。ここから3歳馬を相手に広く。

買い目は16の1頭軸で相手に、1、5、8,9、10、11、13の3連複流し。

東京8R

ここは3歳馬のレベルが案外低いので4歳馬だけどクラス上位の結果を出しているピュアブラッドを1着固定で決め打ち。今年の冬に連続2着しているけど、どちらも少し不利があってのもの。休み明けの分で注目が薄いけど連続2着時の横山武騎手ならメンバーレベル弱化で勝ち切ってくれると期待します。

買い目は3連単で、12→8,9,11,13→1,2、8,9,11,13の3連単フォーメーション。10はタイムが遅いし、休み明けの未勝利勝ちで切り。

東京9R  tvk賞

ここはエクランドールを1着固定で決め打ち。そこまでメンバーに差がないし、明らかに力上位の馬がいないのでルメールさんお願いしますという馬券。馬も前走で復調気味なので。

買い目は3連単で、10→2,3,5、13→2,3,5、7、12,13の3連単フォーメーション。

東京10R  西湖特別

ここはユニコーンS3着のバトルクライを1着固定で決め打ち。頭数は多いけど、そこまでレベルは高くないし、極端な脚質の馬もいないので実力勝負になると判断。なら明らかに地力の高い同馬を1着で決め打ちます。2勝クラスまでは勝ち切れると見ているので。

買い目は3連単で、16→7、9、10、14、15→7,9,10,14,15の3連単流し。

東京12R

ここは6月26日の同コースでバルミュゼットが勝ったレースの再戦ムード。同レースは好タイム決着でレベルの高いレース。そこで2着だったテイエムアトムと2番人気のセブンダートオーの2頭が有力かな。この2頭のワイドが7倍前後なのでそのままワイドで。意外とおいしい配当かなと見ています。

買い目はワイドで2と15を1点×20。7倍想定です。


大阪スポーツ杯

昨日雨が降って意外と水分が残っている阪神ダート。土曜に良馬場に回復しそうだけど、馬場に水分が残った状態になりそう。阪神ダート1200Mは渋ると先行有利になるのでコース実績のある先行馬を中心にかな。

軸にしたのはジェネティクス。5走前のりんくうSの勝ちがあるように同コースのOPでも勝っているし、次走の天王山Sも3着と好走。揉まれず先行できればスピードはOPでもという馬なので外枠は有利。加えて初ブリンカーで先行力が増せばなお良さそう。休み明けの分最後に掴まえられる可能性を考えて3連複の軸に。あとはコース実績とOP実績重視で。

買い目は14の1頭軸で相手に、1、2、4、6、9、11、16の3連複流し。


阪神7R

ここはファンウワーズを1着固定で決め打ち。前走の2歳1勝クラスは非常にハイレベルなメンバー。勝ったデリカダは伏竜S勝ち、2着のカフジオクタゴンはレパードS勝ち、4着以下で既に1勝クラスを勝っている馬が4頭もいる中で3着なので1勝クラスは休み明けでも明らかに力上位。1着固定で決め打って勝負します。

買い目は3連単で、7→2,3、11,14→2,3,8、11,12,14の3連単フォーメーション。

阪神9R  瀬戸内海特別

開幕週の阪神芝だけど、3Rの2000M戦では外からの差しが目立っていたので1600M以上は差しが届きやすいと判断。なのでここは切れる脚があるアルナシームを1着固定で決め打ち。ララヴォルシエルは前走レコードだけど、前半のペースが速かったからという面もあるので割引。朝日杯4着のアルナシームの底力に期待します。

買い目は3連単で、3→2、4、5、6、13→2,4,5,6,13の3連単流し。

阪神10R  戎橋S

朝の阪神2Rの芝1400Mではやや内有利だった阪神芝。1200Mと1400Mなら内有利と判断して内枠の先行馬のメイショウホシアイを軸に。ここ3戦は同コースで先行して2勝2着1回と断然の成績。今回もスタートを決めれば安定して走ってくれると見ます。

買い目は2の1頭軸で相手に、3,4、9、11、14、15、16の3連複流し。

阪神12R

ここはヘラルドバローズの1着固定で決め打ち。レパードSは先行激化に巻き込まれて失速してしまったけど、スムーズに走ればこのクラスまでは勝てると見ます。相手は3歳1勝クラスを勝ったテーオードレフォン。前走2着のコパノニコルソンは既に3勝クラス。3着のグランブリッジは交流重賞2連勝中。レベルが高いレースを勝ったので評価。ただ、休み明けなので割引。2,3着の軸に。

買い目は3連単で、4→5⇔3以外総流し20点。紐荒れ狙い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?