見出し画像

10月21の予想 富士S

今日は雨の影響が心配されたけど、東京、京都は心配なさそう。新潟がこれからも雨が降っていきそうかな。京都は多少水分を含んでいる点に注意かな。

富士S

G1を狙うにはちょっと足りないメンバーが揃った今年の富士S。それでも重賞勝ちの馬が多いだけに、ここは叩き台の様相がするのでここを目標にしている馬を1着で決め打った方が妙味がありそう。有力馬としては、エターナルタイム、ソーヴァリアント、ジャスティンスカイ、ナミュール、イルーシヴパンサー、レッドモンレーヴ、ダノンタッチダウンまでと見ますが、ダノンは不確定要素が大きすぎるので除外。来たらすみませんで。ジャスティンスカイは重賞2戦が物足りない、ソーヴァリアントは乗り替わりで、イルーシヴパンサーは京都金杯がうまくいきすぎたし、後方からになりそうなので、レッドモンレーヴも同様に後方からになり過ぎそう。ナミュールに勝たれたら仕方がないけど、ここを勝たないと話にならないエターナルタイムに期待して1着固定。前走後に『重賞級』とルメール騎手にコメントされたのでその点でも期待。今日はルメール騎手が大暴れしそうな日と思ってます。

買い目は3→4、5,6、7,9→4,5,6,7,9の3連単流し。

京都11R オータムリーフS

ここは連勝中のサンライズフレイムに期待したいけど、OP初戦はなかなかすんなり結果が出ないもの。初の京都という点も踏まえて3連複の軸で。もう1頭の軸をエニフS組で不利があったカセノダンサーをもう1頭の軸に。先着したジレトールは揉まれると厳しい馬なので2番枠がネックで割り引き。外をスムーズに回れるカセノダンサーの方が軸として妙味ありと判断しました。あとはダートのOP実績馬へ。

買い目は11と13の2頭軸で相手に、2、3、4、6、8の3連複5点×4。

新潟11R 北陸S

午後から雨予報の新潟。ただでさえ渋った馬場なのでその影響が大きくなると見ます。特に内の馬場が悪化していくと推測し、内枠の馬の評価を下げて外枠重視で。外から被せるように先行すれば内枠の馬はかなり厳しいと思うし、外から差そうにも距離が短いので押し切られてしまうと見て外枠の先行馬をチョイスしてBOX。それでも、地力上位のオタルエバーは保険に。

買い目は1-8-11-12-16-17の3連複BOX。

東京7R

ここは骨折明けでもビターゼノビアの1着固定で決め打ち。前走は嶋田騎手に乗り替わって凡走の2着だったけど、2走前の3歳1勝クラスでの走りが好タイム。先行して押し切ろうとする理想的な形でタイムが他馬よりも一枚も二枚も上。この相手なら休み明けでもと見ます。相手は同コース実績組を中心に。

買い目は3→2,4、6、10、15→2,4,6,10,15の3連単流し。

東京8R

ここは前走出遅れて流れに乗れなかったコパノパサディナを1着で決め打ち。青竜Sでは先行して惜しい競馬だったし、3走前は現OPのサンライズフレイムから0秒4差。頭打ち気味の2勝クラスの相手なら。相手は同コース実績組だけど、差し馬が多いのでやや広めに。

買い目は12→1、4、10、14→1,2,4,8,10、14の3連単フォーメーション。

東京12R

ここは東京コースで5着以下がないハリケーンリッジを1着で決め打ち。他馬と比べて上りの速さが違うのでスローからの切れ比べなら。他馬ではランプシーが瞬発力勝負が苦手なのも気になったのでやや広めに流します。

買い目は7→1、3、5、6、8→1,3,5,6,8の3連単流し。

京都6R

ここは先手を取れそうなアイファーシアトルとマヴォロンテの2頭軸で流します。先行してそのまま押し切れそうだけど、前者は逃げられないと厳しいし、後者は乾いた馬場でどうか?という面があるので3連複で。

買い目は9と11の2頭軸で相手に、2、4,5、10の3連複4点×5。

京都8R

ここはさすがにロードトラストだと思う。前走でも期待したんだけど1900Mの距離が響いたのか3着。揉まれると駄目な馬だけど、さすがに8頭立てならかな。相手も精々8だけだろうしね。相手はその8を軸に2,6へ。

買い目は1→8⇔2,6の3連単4点×5。

京都9R 北國新聞杯

ここはバリアントバイオとホウオウカブキの一騎打ちと見ます。前者は春に戦った相手が強かったし、後者は前走が圧勝。この2頭でどうしようもないかな。3着を広く流します。

買い目は4、13→4,13→3、6、7、8、9、10、12、14、15、16の3連単フォーメーション20点。

京都10R 鳴滝特別

ここは2400Mの距離なのでスローからのヨーイドン濃厚。これまでは文い上りを出しているブレイヴロッカーとミタマの一騎打ち。頭数が少ないこともあってオッズがかなり辛いので、1,2着を決め打ちます。

買い目は、4,9→4,9→1、5,6、10、11の3連単フォーメーション10点×2。

新潟8R

ここは2走前の中京での未勝利戦で好タイム勝ちだったエランティスを1着で決め打ち、コース実績あって先行力あるスマイルアップを2,3着の軸にした3連単で。水分を含んだダートなので先行力が問われる展開になりそうなので距離延長はむしろ良さそう。スタートさえ決まればかな。10は先行できるけど、6が強そうなので3着も考慮して。

買い目は6→10⇔1,2,7,9、14の3連単フォーメーション10点×2。

新潟10R 村上特別

ここは連勝中のモズロックンロールと、素質が高いトーホウガレオンの一騎打ちと見ます。前者は左回りでどうか?という面があるけど、新潟の渋った馬場でも好走しているので。後者は戦ってきた相手が違うけど、前走がちょっと期待外れ。勝ち切れない感じも考慮して。

買い目は4,5→4,5→2,3,6,8,10の3連単フォーメーション10点×2。

新潟12R

ここはデアデルマーレとバスドラムガールの2頭が強いと思うけど、前走初ダートで2着だったビップシュプリームも加えた3連複1点と、ビップシュプリームが乗り替わりで怖いのでデアデルマーレとバスドラムガールの2頭を軸にして他馬に流す2軸かな。軸の2頭が行った行ったで割って入れそうなのが1頭だけと見ているので。

買い目は3-7-13の3連複1点×10と、3と7の2頭軸で相手に、5、8,9、12、14の3連複5点×2。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?