見出し画像

6月15日の予想

土曜は仕事なのでこの時間にUPです。土曜は3場とも開催終了後から雨が降るという予報なので、雨の影響は考えていません。日曜は少し影響があると思うので、土曜の内にいい的中をしておきたいかな。

先週の函館芝の傾向

開幕週らしく高速馬場での開催。やや内、前が有利な傾向で、勝ち馬は前目につけた馬が押し切っていたが、2着以降は差し馬も台頭していた。また、前走京都組の活躍が目立った。同じ右回りで登り坂があって、直線平坦というコース形態なので合うのだと思う。また、時計のかかる右回りという事で中山で結果を出していた馬も健闘。引き続き同じような傾向で進みそう。

函館ダート

良馬場でも速い時計が出ていた函館ダート。小回りコースらしく逃げ・先行馬が勝つケースが多く2着も先行馬や好位からの馬が多かった。ただ、1700Mの小回り実績があった馬よりも、1800Mや1400Mからの転戦組の方が結果を出していた印象だった。

東京11R 多摩川S

ここはマンドローネとオメガキャプテンの一騎打ちムードだけど、前者を1着固定で決め打ち。同じ湘南Sに出走していたけど、前者はやや出遅れつつも上り2位の脚でクビ差まで迫ったけど、後者は好位置が取れたのに伸びず。なので今回は後方からの競馬になって届かないと見てマンドローネを1着。オメガキャプテンを2,3着の軸に。騎手の腕込みでの判断です。あとは同コース実績組を。

買い目は、9→12⇔2,3,6、8、11の3連単10点×2。

京都11R 米子S

ここはOPだと上位だけど、重賞ではワンパンチ足らない馬が集まったメンバー構成。なので基準を重賞で5着以内と考えると一番レベルが高いのがアスクコンナモンダ。東京新聞杯4着、ダービー卿CT3着はここではハイレベルだし、そのダービー卿では出遅れての3着。コース実績もあるし、他馬は乗り替わりが多いので安定度が高いと見てこの馬から流します。ノーブルロジャーはこの時期の3歳馬は3勝クラスでもなかなか勝つのが厳しい条件。OPはハードルが高いけど、コース実績があるので一応入れておきます。

買い目は、11の1頭軸で相手に、2,4、6、7,8、9、14の3連複流し。

函館11R  STV杯

ここはオルフェストが人気だけど、前走は福島の開幕週で内、前がかなり有利だった馬場状態。オルフェストが勝った時は2,3着まで内、前の馬で決まっていたので今の函館よりも前有利の傾向。今の函館はそこまで圧倒的に逃げ有利ではないので、飛ぶ可能性も考えて相手まで。また、同馬が飛ばしていくことで距離短縮馬やコース実績馬が台頭すると見て、軸は距離短縮のレッドアヴァンティとランドオブラヴ。前者は先週好結果を出した前走京都組。芝1200mも2走前に逃げ切っているので距離短縮は妙味。後者は前走は休み明け。佐々木騎手の牝馬という事で期待大。この2頭のワイドで。

買い目は、8と12のワイド1点×19。

東京8R

ここはピースワンでデュックが人気だけど、前走後のコメントで『ゆくゆくはマイルがベスト』と善臣騎手がコメントしていたので、2400Mは長いと判断して3着まで。軸は前走同コースで勝ったルーベンスを1着で決め打ち。上のクラスでもとルメール騎手がコメントしていたの期待。コメントでスタミナがあるとしていたペレトレイトゴー、モスクロッサー、力があるけど勝ち切れないティムールを2着に。

買い目は、9→3,4,5→3,4,5,6の3連単9点×2。

東京9R 三浦特別

ここはカニキュルとフォルラニーニの一騎打ちだけど、前者の前走フローラSは1勝クラスレベルの戦い。後者の前走は勝ち馬が2勝クラスで2着、2着馬が皐月賞2着のコスモキュランダなのでハイレベルと判断。こちらを1着で決め打ち。相手にはカニキュルと、前走同コースで2着だったニューステソーロ。あとは3着に関西馬のダイヤモンドハンズまで。

買い目は、7→3,5→3,4,5の3連単4点×5。

東京10R 立川特別

ここはジョージテソーロと、ナスティウェザーの一騎打ちのように思えるけど、前者は前走が海外で少し気になるので相手まで。やや早熟っぽいし、乗り替わりなのも気になるので飛ぶ可能性を考えて。ナスティウェザーを軸にして、同コース実績馬に広く流します。穴は芝から転戦のルルローズ。先行できればしぶといので。

買い目は、8の1頭軸で相手に、1,2,3,4,10、15、16の3連複流し。

東京12R

ここは前走同コースでかなりの好タイムで勝ったレオスパークを1着で決め打ち。テリフィックプランが人気だけど、タイムは平凡なのでそこまで信用できないと見て相手まで。アンクエンチャブルも内枠で砂を被ると厳しいので相手まで。

買い目は、7→3,4,11,13→1,2,3,4,11,13の3連単20点。

京都7R

ここはケーブパールを1着で決め打ち。牝馬限定戦では上位だし、スローからのヨーイドン展開なら切れも生きるはず。川田騎手騎乗なのも魅力なので。相手には前走でいい切れを見せたレッセパッセ。1800Mがベストだし、馬体重の軽い馬なので斤量減はプラスに働きそう。実績上位のモモンウールーは前走あまり伸びなかったので1800Mが若干長いか、疲労もたまってきているのでは?と思い相手まで。

買い目は、8→4⇔1,2,3,6,7の3連単10点×2。

京都8R 

ここは鳳雛S3着のミッキークレストを1着で決め打ち。さすがにOP3着馬なので、1勝クラスでは完全に力上位で相手探し。相手は難解だけど、前走同コースで2着だったリュクスドレフォンを2,3着の軸に。前走は勝ち馬に突き放されたけど、逃げた1番人気の馬を競り落としてのもの。決め手に欠けるメンバー構成なのでしぶとく残れると見ます。あとは広く流します。

買い目は、14→4⇔1,2,3,5,6、7,8、11、12、13の3連単20点。

京都9R 稲荷特別

ここはカンティプールを1着で決め打ち。前走は大逃げ展開に迫っての2着。高速馬場とはいえ、人気のダノンフロイデとほぼ同レベルのタイムなのでこちらの方が内容があると見て1着で決め打ち。もちろん川田騎手の腕込みだけど、ダノンは勝ち切れない感じがするので相手まで。あとは京都の上位のリーディング騎手に流します。

買い目は、6→2,3,8,11→2,3,8,10、11,13の3連単20点。

京都10R 保津峡S

ここは3勝クラスという事でまず牝馬を除外。牡馬混合の3勝クラスを勝てる牝馬は牝馬限定重賞級の馬。今回のメンバーでそこまで強い馬はいないと見て牝馬は全切り。あとは前走ダートの3と、少頭数でしか結果を出していない9を切って残った6頭でBOX。

買い目は、2-4-5-7-13-14の3連複BOX。

京都12R

ここはインユアパレスを1着で決め打ち。未勝利勝ちが同コースで好タイム勝ち。前走は出遅れてしまったので参考外。未勝利勝ちのコースで川田騎手に乗り替わって改めて。2,3着の軸に前走同コース2着のパドマ。こちらも好タイム。安定度が高いと見て2,3着の軸に。あとは広く流します。

買い目は、4→3⇔1,2,5,6、8、9、11、14、15、16の3連単20点。

函館9R

ここはアンドアイラヴハーとレイニングキャットの一騎打ちと見て1,2着固定で流します。どちらも前走はハイレベルな3歳1勝クラスでの差の無い競馬。前に行けるスピードもあってしぶとく脚を使えるのでここでは力が一枚上と見て決め打ち。3着を流します。

買い目は、3、8→3,8→1,2,4,6,7の3連単10点×2。

函館12R

ここは前走先行できなかったカリフォルニアを軸にして流します。未勝利の勝ちっぷりから期待したけど、逃げられず競りかけられてというところで自分のペースで走れなかった。今回はすんなり逃げられそうだし、叩き2走目で慣れも見込めるので。

買い目は、14の1頭軸で相手に、2,5,6、9,10、12,13の3連複流し。

計280点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?