見出し画像

4月6日の予想 NZT、阪神牝馬S

今週から福島開催。他2場と比べて雨の影響が少なかったので基本的には芝は内、前決着と考えたいけど、かなり頭数が多いレースが多いので今日は様子見かな。ひとまずは昨年の傾向をと思いましたが、昨年は芝の生育が遅れて雨も降っていたのでやや時計がかかる馬場。今年とは違うので、昨年4月開催の騎手について。1位が永島騎手で、2位が菱田騎手。両者とも人気馬をきっちり持ってきての好成績でしたが、特にダート1700Mで好成績。特に菱田騎手は穴馬でも勝ち切っていたので注目かな。

NZT

ここは先行馬が多いけれど、乗り替わりが多い組み合わせ。ある程度先行しつつも切れる脚を持つ馬が台頭すると考えて、継続騎乗のルージュスエルテを軸に。前走は出遅れてしまったけど、外から凄い脚で伸びてきて3着。元々は先行力のあるタイプなのでスタートを決めればいい位置を取りつつ切れる脚を使えるので一番安定度が高いと見ます。牝馬が苦戦しがちな傾向だけど、今年は牝馬の方がレベルが高いと見て軸に。ボンドガールは休み明けと前走で前半力んで走っていたのがどうか?キャプテンシーもそこまで先行力があるタイプではないので先行激化してどうか?という点があるので軸を決めて同コース実績組を中心に広く流すのが妥当と見ました。

買い目は、5の1頭軸で相手に、1、3,4、7、9、11、14の3連複流し。

阪神牝馬S

メンバー間に力差のあるメンバー構成で、ドゥアイズとマスクトディーヴァの2頭の力が抜けていると思うけど、後者は1800Mがベスト。今回も出遅れると届かない気もするので2,3着も考慮と考えます。安定度ではドゥアイズだけど、55キロに増量なのが少し不安かな。叩き2戦目のウンブライルとモズゴールドバレルは勝ち切る可能性があると考えてこの2頭を軸にした3連複で点数を絞って。

買い目は、1と7の2頭軸で相手に、9,10の3連複2点×10。

中山7R

ここはコガネノソラを1着で決め打ち。1,2のデイジー賞4,5着組がワンパンチ足らない感じなのでコガネノソラの前走の勝ちっぷりを見込んで1着で決め打ち。あとは1,2に先行してしぶとそうな3を3着に。

買い目は、5→1,2→1,2,3の3連単4点×5。

中山10R 船橋S

ここは人気馬に差し馬が集まった印象。やや先行馬が有利な流れになると見てスピードオブライトを軸に。前走は中団からの競馬になったけど、本来は前々で押し切るタイプ。2走前はやや先行激化に巻き込まれた形になったけど、やや渋った馬場で差し脚が生きない流れになれば押し切れると見ます。

買い目は、5の1頭軸で相手に、6、8,9、10、12、13、15の3連複流し。

中山12R

ここは2着が2回あるプラティクレールを1着で決め打ち。やや弱いメンバー構成で、差し馬が多い組み合わせ。スムーズにスタートを決めてそのまま押し切れると見ます。相手は差し馬を中心に。

買い目は、13→3、7、8、10、12→3,7,8,10,12の3連単流し。

阪神7R

ここは前走度コース2着のメイショウホタルビを1着で決め打ち。タイム的に他馬よりも速く、差し脚がしっかりしているのでこのメンバーなら勝ち切れると見ます。相手には前走初ダートで3着だった12を2,3着の軸にして流します。

買い目は、5→12⇔6,7,9,10、11の3連単フォーメーション10点×2。

阪神8R

ここは前走好タイム決着だったバトゥーキが勝ったレースの2,3着だったサンガネーブとグッジョブの2頭を軸に。外目をスムーズに回れば安定度が高いと見ますが、2頭共勝ち切れない感じなので3連複の軸で。相手は差の無い競馬をしている馬ですが、穴は前走一気に短縮した9。コパノキッキングの妹でダート短距離に期待できそうなので。

買い目は、13と14の2頭軸で相手に、7、9,10、12の3連複4点×5。

阪神9R 白鷺特別

ここはマキシを1着で決め打ち。2走前の渋った馬場での勝ちタイムが優秀。やや長めの距離で少し時計がかかる馬場が合うので今回の馬場はピッタリ。川田騎手騎乗で期待大なので決め打ちです。相手は3,4を中心にだけど、どっちもジリっぽいのでやや広めに。

買い目は、1→3,4、5、8→3,4,5、6,7、8の3連単フォーメーション。

阪神10R 大阪-ハンブルグカップ

ここはレッドバリエンテとブレイヴロッカーの2頭が強いと思うけど、ハンデ戦という事で2,3着もあり得ると考えて3連単のマルチで勝負。相手は、やや長めの距離が合うサスツルギ、ディナースタ、ナイトインロンドンの3頭で。

買い目は、5と7の2頭軸で相手に、9,11、14の2軸マルチ3連単。

阪神12R

ここは前走のタイムが速いストリンジェントを1着で決め打ち。ここ2戦で2着は明らかに力が上。チークピーシーズを着けた3走前から走りが良くなっているので今回も安定度が高いと見ました。前走も3着以下は完封しているのでメンバーレベルが弱い今回なら。相手は同コース組を中心に。

買い目は、13→3、5、9,10、12→3,5,9,10,12の3連単流し。

福島9R ひめさゆり賞

ここは若葉S3着のキープカルムを軸に。2走前の勝ち馬は毎日杯勝ちのメイショウタバル。1勝クラスでは力が上だけど、ここは乗り替わりが気になったので3連複の軸で紐穴狙いで。基本的には2000Mを使っている馬を中心に。マイルまでしか使っていない馬は切り。

買い目は、8の1頭軸で相手に、3、5、6、7、9、12、13の3連複流し。

福島10R 花見山特別

ここは前走の勝ちっぷりが良かったリシャールケリーを1着で決め打ち。前走はスタートが決まってそのまま押し切る強い競馬。開幕週の馬場が味方すると考えて1着で。相手はリシャールケリーに引っ張られる形で内枠しか入ってこれないと考えて内枠でロスなく回れる馬を。

買い目は、5→1,2,4、16→1,2,3、4、6、16の3連単フォーメーション。

福島12R

ここも行った行ったの考え方でサウンドレイラとオルフェストを1,2着固定で決め打ち。2頭共スタートダッシュが速いのでそのまま押し切れると見ます。ここも内枠の差し馬を中心に。

買い目は、5,7→5,7→1,2,3,10、14の3連単フォーメーション10点×2。

計261点

中山7R的中 7350円。 福島9R的中 3連複2940円。 福島10R 3連単12680円的中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?