見出し画像

5月7日の予想 NHKマイルカップ、新潟大賞典

土曜は東京10Rでうまく的中できました!同コースのタイムが優秀な馬をチョイスしてのBOXで正解でした。日曜も雨こそ降っていますが、同じ狙いでいけそうかな。

東京芝はとにかく東京コースでの速い上りが求められる馬場。雨が降っているとはいえ、そこまででもないと見て東京コースでの上り重視と見ます。他のコースも東京実績、東京での上り重視と見て今日は東京で勝負!

新潟は芝は外有利の傾向かな。ダートは先行馬がどこまで残るかで、残れなければ差し、追い込み決着の極端な形になりそう。

京都はちょっと判断がつかないけど、芝はダートを使っていた馬、ダート血統かなと思うけど、判断が難しいので優先度は下がるかな。

NHKマイルカップ

上でも書いたように東京コースでの実績、上りを重視。その上で全体的な能力の高さとの比較で考えるならオオバンブルマイが軸として妥当かな。立ち回りの巧い馬だし、渋ってもOK。東京コースも実績ありで一番死角が少ないと見ます。勝ち切れはしないと思うけど、3着以内が一番高い馬と見ています。ウマフリで書いた馬たちがいるけど、買い目としては東京実績のある馬に変更。ただ、ダノンタッチダウン、カルロヴェローチェだけは残しておきます。

買い目は10の1頭軸で相手に、2,3、9、11、13、15、18の3連複流し。

新潟大賞典

かなり雨が降って馬場がかなり荒れている状態。ハンデ戦だけど、ハンデがあまり関係なくなったと見て地力勝負と見ます。軸はこのコースが合う実績馬のカラテ。59キロはかなり厳しいと思うけど、G3レベルでは明らかに力が上。自分の走りができれば3着以内は堅いと見ます。明らかに新潟記念よりはメンバー楽と見ますしね。そこから広く流します。相手はウマフリで書いた馬達だけど、左回り得意のピースワンパラディ、同コースでの勝ち鞍があって、斤量も恵まれたカレンルシェルブル。

買い目は2の1頭軸で相手に、6,7、12、13、14、15、16の3連複流し。

京都メインはさすがに判断がつかないのでパスします。全体的に京都は少なめで。

東京6R

ここは1,2,4の争いが中心。同コースのタイムが速い4を1着で決め打って、2着に1,2で3着を流します。

買い目は4→1,2→1,2,3,6,8,10の3連単フォーメーション10点×2。

東京7R

ここは同コースで上がり最速で勝った9を軸に。そこから広く流します。相手も東京実績ある馬から。

買い目は9の1頭軸で相手に、1、4、7、12、13、14、18の3連複流し。

東京8R

ここは2と16の2頭軸で。安定感ある2と16だけど、どっちも勝ち切れない感じなので2軸で流します。

買い目は2と16の2頭軸で相手に、1、7、10、11、12の3連複5点×4。

東京9R 湘南S

ここは人気のエターナルタイムを切って勝負!東京コース実績あるけど、ルメール騎手騎乗でのこと。あと牝馬で3勝クラス勝ちは牝馬重賞を勝てるレベル。そこまでの器ではまだないと見て切り。

買い目は2-3-5-10-11-13の3連複BOX。

東京10R メトロポリタンS

ここは東京実績あるシルブロンとバラジで2軸にして流します。他にも強い馬がいるので着で固定しないけどこの2頭が上位と見ています。

買い目は13と15の2頭軸で相手に、9,10、11、14、16の3連複5点×4。

東京12R 立川特別

ここはタイム的にライラスターを1着で決め打ち。そこから流しますが、牝馬限定戦から上がってきたエピックジョイは切り。

買い目は8→1、5,6、10→1,3,4、5,6、10の3連単フォーメーション。

新潟7R

ここは地力的に2と11の2強。そこから流します。

買い目は2と11の2頭軸で相手に、1,3、6,8,9の3連複5点×4。

新潟8R

芝はかなり内を空けて進んでいるので外枠有利と見ます。ここは大外枠の16が新潟実績もあるし、距離短縮で先行すれば安定度が高いと見て軸に。そこから広く流します。

買い目は16の1頭軸で相手に、3、8,9、10、11、14、15の3連複流し。

新潟10R 駿風S

ここは外枠の14と16の2頭が飛ばしてそのままと見ています。ただ、何か割って入りそうな感じもあるので3連複で。

買い目は14と16の2頭軸で相手に、5、9、12、13、15の3連複5点×4。

新潟12R

ここは混戦だけど、近走安定している4から流します。相手は先行馬を中心に。

買い目は4の1頭軸で相手に、1、2、6、8、11、13、14の3連複流し。

京都7R

ここは力上位の馬3頭1点で。

買い目は2-3-5の3連複1点×19。

京都8R

ここは先行力ある15から流します。

買い目は15の1頭軸で相手に、1、4、8、11,12、14、16の3連複流し。

京都12R

ここは本田騎手に期待して10を1着固定で勝負!ダート適性の高い馬だし、すんなり先行できればと見ます。

買い目は10→2,4、7、8,9→2,4,7,8,9の3連単流し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?