見出し画像

7月20日の予想

今週から札幌開催がスタート。昨年は芝が高速馬場だったものの、先行、差しの有利不利はあまり感じない馬場でした。今年はルメール騎手がいないのがどう影響するか?というところでしょうか。ダートは函館と違ってパサパサでやや時計のかかるダート。馬体重の重い馬が好走していましたし、武豊騎手がダート1700Mで好成績だったようです。土曜3Rでも結果を出していましたしね。今年も使えそうです。あと、今日の札幌は強い風が吹いているようで、向正面向かい風、直線で追い風が吹いているようです。それを考えると芝では開幕週でも先行有利とは言えないかな。ダートもよりタフなダートで先行馬には苦しいダートになりそうです。

札幌11R TVh杯

そこまで先行馬が多くないメンバー構成だけど、開幕週という事で飛ばしていく馬がいそうだけど、風の影響もあるので直線での切れ比べになりそう。内でいい位置を取って鋭く伸びる馬が合うと見て軸はトーセンサンダー。前走上り3ハロン34秒2は上位で、位置を取れるのが大きい。勝ち切れはしないけど、昇級戦でも安定して走れると見て軸に。そこから速い上りの馬に流します。

買い目は、3の1頭軸で相手に、4、5、7,8、9、11,14の3連複流し。

小倉11R テレQ杯

ここは2頭を軸に。まずは前走休み明けで2着だったセブンマジシャン。元々クラス上位の実績があり、渋った馬場をこなせるタイプで小倉の中距離で結果を出している西村騎手も〇。2頭目は長期休養明けのヴェローナシチー。重賞でも1番人気だったこの馬は実績上位だし、長くいい脚を使えるタイプなので小倉にも合う。勝ち切れるかは不安なので3連複の軸に。この2頭で流します。

買い目は、4と12の2頭軸で相手に、1、5,6、7,10の3連複5点×4。

札幌8R

ここはタマモプルメリア、イッツオンリーユー、フェルンマンボの3頭で決め打ち。他にリフレクトムーン、ポマールは前走が負けすぎと見て切り。3頭に優劣つけられなかったので3連複1点で。

買い目は、2-6-7の3連複1点×20。

札幌9R 北辰特別

ここはホープフルS4着のアドミラルシップを1着で決め打ち。1勝クラスならさすがにね。そこから広く流します。

買い目は、6→3,4,8,10→2,3,4、8,9,10の3連単20点。

札幌12R

ここは武豊騎手騎乗のカルパと3歳1勝クラス好走のポルポラジールを軸にして流します。カルパは前走は1700Mへの延長と渋ったダートで飛ばす馬がいて苦しかったかな。叩き2走目と距離への鳴れを見込んで軸に。ポルポラジールは馬体重があり、長く脚を使える点を買いました。展開的にカリフォルニアが逃げると思うけど、ズバットマサムネなども逃げると思うので、千古先行勢には苦しいと思ったのでカリフォルニアは切ります。

買い目は、5と9の2頭軸で相手に、2,3,4、10、12の3連複5点×4。

福島8R

ここはダート変わりのバロネッサを1着で決め打ち。先行力があるけど、切れる脚がない馬で馬体重が500キロ越えの馬なのでダートは合いそう。揉まれにくい外枠に入ったのも好材料。そこから3歳馬に流します。

買い目は、13→4,5、15→4,5,10、15の3連複9点×2。

福島9R 南相馬特別

ここは前走から上積み大きいクレオスを1着で決め打ち。3歳1勝クラスで健闘している馬で戦績上位。叩き2走目で押し切れると見ます。相手は外枠の馬を中心に。

買い目は、2→10、12、13,14→8、10、11、12、13、14の3連単20点。

福島10R 白河特別

ここは3歳1勝クラスを勝っているレガーロデルシエロを軸に。古馬勢に勢いがなく、戦績もパッとしないので3歳馬のこの馬を軸に。紐荒れがありそうなので広く流します。

買い目は、12の1頭軸で相手に、7,8、9,10、13,14、16の3連複流し。

福島12R

ここは3歳馬のイモータルバードとゴールドアローンを軸に、前者はダートに替わってから1,3,3着と底を見せていない点を評価。後者は3歳1勝クラスで好走した点を評価。どっちも勝ち切れないけど安定度が高いと見ます。

買い目は、9と12の2頭軸で相手に、1、10、11,13,14の3連複5点×4。

小倉7R

ここは京都芝2200Mのタイムからチェレスタを1着固定。2,3着の軸にアクアヴァーナルを決め打ち。チェレスタはまだ3着以下がないという素質馬。1勝クラスの牝馬限定戦なら上位。アクアヴァーナルは3歳1勝クラスの牝馬限定戦で2着。先行力があるので安定して走れると見ます。

買い目は、6→11⇔1,2,3、7,8の3連単10点×2。

小倉8R

ここはカズぺトシーンが勝った時の2,3着のヴァンヴィ―ヴとキャピタルサックを1,2着で決め打ち。他にそこまで強い馬がいないので決め打つのもあるけど、前走同様にヴァンヴィ―ヴが逃げて、キャピタルサックスが追いかける展開ならこの2頭で決まりかなと。

買い目は、2,14→2,14→4,11,15以外総流し20点。

小倉9R ひまわり賞

ここはエイヨ―アメジストを1着で。2,3着に2,7,8で決め打ち。配当が安いけど、可能な限り絞って。

買い目は、12→2,8→2,7,8の3連単4点×5。

小倉12R

ここは距離短縮のサンライズプルートを軸に。ワンパンチ欠ける馬なので、松山騎手騎乗、距離短縮に期待して。外枠に先行勢が入ったので、タフな展開になり、距離短縮が生きると見ます。

買い目は、8の1頭軸で相手に、11、12、13、14、16、17、18の3連複流し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?