見出し画像

10月7日の予想 サウジアラビアロイヤルカップ

今週から東京、京都の開催。芝はひとまず様子見ですが、ダートはそれぞれタイムを基準に。東京は春開催の同コースのタイムで馬場を考慮したタイムでの比較、京都は阪神での同距離のタイムで馬場を考慮したタイムでの比較
。ひとまずはこの基準でタイムの速い有力馬を軸にする買い目で勝負します。その結果を踏まえて明日以降の予想に参考にしていく形を取っていきます。

サウジアラビアロイヤルカップ

正直なところ、シュトラウス、ゴンバデカーブース、ボンドガールの3頭のみで決まると思う。それほど上りの速さとコース適正に差があると見ます。この3頭の優劣ではボンドガールを最上位に考えました。高速馬場なことが確かですし、ある程度流れての切れ比べになるので上りの速さが優先させますので、新馬戦で33秒0の上りを出しているボンドガールかなと。シュトラウスは馬場が良馬場でどうか?ゴンバデはそもそも上りが速くないという事で2,3着までと見ます。正直なところ他馬が来たらごめんなさいで。それほど上りの脚に差があると見ます。点数を絞って。

買い目は3→1,2→1,2の3連単2点×10。

京都11R 藤森S

ここはサンライズアムールを軸に。同コースの京都GOではドンフランキーの3着。ドンフランキーは先日JBCの前哨戦の大井の東京盃を勝ったことでJBCスプリントの有力馬に。その馬に対抗できたのだからこのコースとメンバーでは一枚上と判断。やや時計がかかる京都のダートで適性の高さを信用して。相手は広く流しますが、1200Mへ短縮のスマートフォルスは切り。OPの1200Mはガンガン飛ばしていく展開になりやすいのでついていけるかどうか?が少し微妙だし、頭数多くて外を回らされそうなのも不利と見ました。

買い目は3の1頭軸で相手に、1、6、7,8、12、14、15の3連複流し。

東京7R

ここは6月25日の同コース組が多い一戦。中でも2着だったベルウッドグラスは3着以下に5馬身差をつけるほど力の差があったメンバー構成。ならばここでは1枚上と見て1着固定で。相手は同コース組を中心に。

買い目は11→2、5,6、9、13→2,5,6,9,13の3連単流し。

東京8R

ここはクイーンS、フローラS4着のイングランドアイズを1着で決め打ち。今回と同コースのフローラSは出遅れて追い込むも4着まで。内、前が有利の展開で不利だった。このメンバーなら勝ち切れると見ます。相手は3歳馬中心だけど、内枠の先行馬を評価UPで。

買い目は7→1,2,3、10、12→1,2,3,10,12の3連単流し。

東京9R tvk賞

ここはカナテープ、マイネルケレリウス、ルージュカルミアの3頭が中心で。どの馬を1着にするか?というレースかな。迷ったけど、前走のレベルの高さを評価してルージュカルミアを1着で決め打って、2,3着の軸に東京で4戦4連対のカナテープにして流します。マイネルは前走がちょっと相手のレベルが低かったので勝ち切るまではないと思う。

買い目は12→4⇔2、6、7、8、10の3連単フォーメーション10点×2。

東京10R 西湖特別

ここはブライアンセンスを1着で決め打ち。同コースのタイムが明らかに速いのでこのクラスまでなら通過点と見て1着で決め打ち。相手は同コース組でタイムが速いものをチョイスしたけど、紐荒れがありそうかな。

買い目は5→2,3、8、9、12→2,3,8,9,12の3連単フォーメーション。

東京12R

ここは多頭数ということもあって混戦だけど、同コースのタイムからハッピーロンドンとサヨノフィールドの2頭が優秀だったのでこの2頭を軸にして流します。

買い目は5と10の2頭軸で相手に、2、6、9、12、15の3連複5点×4。

京都7R

ここは9月24日の阪神ダート1400M組が中心のメンバー構成。そこで2着だったローズバルサムを1着で決め打ち。休み明けで後方からになったけど、叩いた今回は上積みあると見て1着で。相手はどうレースで3着だったファイアネイド。ダートではまだ底を見せていないので追い込んでくれると見ます。

買い目は3→8⇔2、4、5、6、7、9、12、13、14の3連単フォーメーション18点。

京都8R

ここは3歳馬のシュタールヴィントを1着で決め打ち。有力馬が1,2,3,4,5,8の6頭で3連複だと妙味が少ないのでこの中から1着を決めて流す方が妥当と判断しました。シュタールヴィントは前走好タイム決着の2着で外回り1800Mが合うし、位置も取れてそこそこ切れる脚も使えるので京都に合うと判断しました。

買い目は2→1,3、4、5、8→1,3,4,5,8の3連単流し。

京都9R 宝ヶ池特別

ここは京都実績のあるプッシュオンとディオの2頭で流します。春の京都は阪神とちょっと違ってややタフな印象のあった京都芝。適性が重視されると見てこの2頭を軸に。

買い目は8と9の2頭軸で相手に、3、4、5、6の3連複4点×5。

京都12R

ここはまだダートで底を見せていないエルゲルージを軸に。前走は能力の違いで勝ったけど、力んだりとかまだ課題の多くあった同馬。それでも阪神ダート1800Mの比較では最上位なのでとにかくスムーズならこのクラスでもと判断。案外タイム的には混戦なので広く流して穴馬が引っかかればという買い目。

買い目は13の1頭軸で相手に、2,3,5、8、11、12、14の3連複流し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?