見出し画像

8月7日の朝の予想 土曜新潟12R3連単¥14300的中!

7月が全然ダメだったので何とか8月は反撃したかったのですが、土曜でいい的中一つできました。勝ち馬はともかく、2,3着馬はいいチョイスができたのではないかと思います。レパードSと同コースですし、傾向を掴みかけている感もあるので日曜もこういう的中ができるように頑張ります。

新潟1R

週中に雨が降ったものの良馬場での開催だった新潟芝。土曜よりも乾燥が進むので開幕週ほどじゃないけど土曜よりは速い高速馬場になりそう。ある程度ペースが流れての持続力勝負になると思うのでそういう競馬をしてきたセミマルとネイキッドの2頭は有力かな。他の特に前走東京組は前半がスローの流れがほとんどなので追走には苦労すると見るので相手まで。前述の2あ頭を軸に流すのが妥当で、この2頭が人気だから点数を絞るのが妥当な買い方かなと。いい立ち回りで伸びてきたエクソソームと前走1番人気だったけど出遅れてちょっと強引に上がっていき最後伸びなかったロードスパイラルかな。サイモンオリーブは前半がスローでついていけないと見ます。

買い目は3連複で、8-12-15を1200円、8-12-14を800円で。


新潟2R

ここはフィンガークリックを1着固定で決め打ち。前走の上り3ハロン33秒9は圧倒的に速く、多少で遅れても直線一気で差し切れると見て人気でも1着固定で。相手探しが焦点だけど、2番人気のアップトゥミ―は前走後に『もっとトモがしっかりしてほしいし、もっと距離が長い方がいい』という感じのコメントをしていたので距離短縮の今回は割引。前走出遅れながらも上がり最速のマンダリンボレロと前走が4コーナーで止まったマテンロウプライドを2着に、アップトゥミ―を3着にした3連単で絞って。

買い目は3連単で、8→2,5→2,3,5の3連単4点×5。

新潟3R

ここはコンジャクションとナリタイチモンジの一騎打ちで決め打ちます。というのも、今開催の新潟は前走東京組の苦戦が多い傾向です。砂の洗浄があったので、ややクッションの利いたパワーとスタミナが問われる状態になっているので、逆に砂が使い込まれてスピード優先のダートになっていた東京とは違うダートの状態になり苦戦傾向になるという理屈。あと、関西馬>関東馬という構図もあり、先週の新潟の24レース中、関西馬が勝ったのは19レースと圧倒的に関西馬が強いという現状を考えて関西馬の有力なコンジャンクションとナリタイチモンジが有力ですし、この2頭はダート2000Mの経験もあるのでスタミナ面でも有利。思い切って1,2着で決め打ち、3着を流します。

買い目は3連単で、6,11→6,11→7,12,13以外の総流し20点。

札幌2R

ここはメルシーを1着固定で決め打ち。前走は休み明けで初の札幌でいきなり好走。最後に甘いところがあるので距離短縮が合っていた模様。今回も前回と同様にクリスタルローズを行かせて2番手で進んでゴール前で交わす競馬をしそう。なら、先行馬が有利と見て逃げるだろうクリスタルローズを2,3着の軸にして流します。そこは決め打ちで。

買い目は3連単で、12→4⇔2,4,5、9,10の3連単フォーメーション10点×2。

札幌4R

ここはシャンダスを1着固定で決め打ち。ここ2戦はやや相手が悪かったけれど、能力そのものは完全に力上位。相手が弱化した今回はしっかり勝ち切ってくれると判断します。3連単は妙味が薄いので馬単で絞って。

買い目は馬単で、9→7を1000円、9→2、12を500円。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?