見出し画像

9月18日の予想 セントライト記念 日曜中山8R3連単¥14620円的中!

日曜は結果的にトントンではありましたが、万馬券の的中一つ。狙った紐荒れのレースできっちり取ることが出来ました。ただ、もうワンパンチほしかったかな。月曜も頑張ります。傾向は土曜と変わらないんだけど、日曜はやや不可解なレースが多かったのであまり傾向が見つかりませんでした。月曜はある程度タイム比較がしやすいダートを中心に予想をしています。

セントライト記念

ここは素直にソールオリエンス1着でいいと見ます。レーベンスティールのモチベーションの高さは気になるところだけど、2200Mの距離がどうか?という点が対ソールオリエンスで気になるところ。距離を考えればあまりガッツリと先行できないと思うし、ソールオリエンスにマークされると厳しいので勝ちまではないかな。賞金加算が目的なので2着狙いだと思うんですが。ただ、ウィズユアドリームがガンガン先行し、後ろに強力な差し脚を持っている馬がいるので立ち回りが難しそう。その点ソールオリエンスは中山適性が異常に高いと思うのでレーベンスティールを目標に外から差し切ってくれると見ています。あとはホープフルSの内容からキングズレイン、先行してかなりしぶといウィズユアドリームを2着に。位置取りが後方になり過ぎそうなシャザーンは3着までと見ます。

買い目は14→1、4、10→1,4,6、10の3連単9点×2。

阪神11R JRAアニバーサリーS

ここはセラフィックコールが人気だけど、前走が僅差の勝利。出遅れ癖もあるのでレベルの高い3勝クラスでどうか?という点が気になります。乗り替わりもちょっとマイナスかな。1着を3勝クラス連続2着があり、同コース勝ちがあるジャスパーグレイトを1着で決め打って勝負。58キロでも3勝クラスの戦績を考えるとここでは一枚上と見ています。相手は同コース実績ある7、9に、実績の割にハンデに恵まれた1と5で。

買い目は3→1、5、7、9、10→1,5,7,9,10の3連単流し。

中山7R

ここは未勝利勝ちの逃げ切りが強かった7と、休養前の同コースのタイムが速かった8のワイドで。前者は行き切ればしぶといし、このメンバーなら行き切れるはず。強力な差し馬もいないのですんなり行けれれば。後者は叩き2走目に上積みに期待。

買い目は7,8のワイド1点×20。

中山9R 鋸山特別

ここはまだ底を見せていないレイズカイザーを1着で決め打ち。ここも先行馬が少ない組み合わせなのですんなりハナを切れればあっさり押し切れると見ています。ここまでは通過点でしょう。相手は関西馬の5,7に、コース実績ある4、3歳馬の2、ルメール騎手の15かな。

買い目は12→2,4、5、7、15→2,4,5,7,15の3連単流し。

中山10R シンボリクリスエスC

ここはセントライト記念を見送ったフレ―ヴァードを1着で決め打ち。右回りの2000Mではまだ底を見せていない同馬。ここは相手がやや弱いし、前走のタイムは上のクラスと差がないほど。ここまでは通過点と見て1着で。相手は3歳1勝クラスを勝っているヨリマルで固定して、紐荒れを狙います。

買い目は9→11⇔3,4,5、6、7,8、10、12、13、14の3連単フォーメーション20点。

中山12R

ここはダートで底を見せていないレディアスと、逃げて戦績が安定しているスティルディマーレを軸にして流します。後者が逃げていくんだろうけど、詰めが甘いので2,3着もあると見ています。先行激化するほど外からの差しが決まるので16は9を目標に競馬がしやすいはず。あとは割って入れるのが1頭だけと見ます。

買い目は9と16の2頭軸で相手に、7、10、11、12、13の3連複5点×4。

阪神6R

ここは前走で逃げて後続を突き離したヴォードヴィルを軸に。逃げて上がり最速なのでとにかく逃げた方がいいキャラ。武豊騎手が逃げればそうそうは競りかけられないし、他に先行馬も少ないので一番安定度が高いと見ています。3連複の軸にして同コースのタイム比較で上位の馬を相手に。

買い目は10の1頭軸で相手に、2,3,4,5,6、9、16の3連複流し。

阪神7R

ここはフェイトを1着で決め打ち。素質は高いけど、やや気性難なところがある馬。川田騎手騎乗で素質を引き出せればというところ。2,3着の軸にクラス安定のサトノクロークを軸にして流します。

買い目は6→1⇔3、8、9、10、11の3連単フォーメーション10点×2。

阪神8R

ここは同コースの未勝利勝ちが非常にタイムが優秀だったメイショウコガシラを1着で決め打ち。前走は気ムラな面が出てしまったと思うけど、乾いたダートですんなり先行できれば出し、前走後のコメントでレース間隔を広げた方がいいということだったので休み明けの今回こそ狙い目。思い切って1着固定で勝負します。

買い目は8→5,6、7、9→2,5,6,7,9、12の3連単フォーメーション。

阪神10R ロードカナロアC

ここは切れる脚があるジュンブロッサムを1着で決め打ち。先行馬がやや弱いし、スローからの切れ比べになれば明らかに速い上りを出せるこの馬が一枚上と見ます。少頭数なので末脚を存分に生かせるはず。相手は久々でもすんなり先行できそうな4、前走の勝ちっぷりが良かった5に、同コース実績ある6を3着に。

買い目は2→4,5→4,5,6の3連単4点×5。

阪神12R

ここは3歳1勝クラスで健闘している16と、クラス安定の10の2頭でワイド。出走馬のレベル自体が結構低いと見ているので、この2頭の戦績は突出していると見ています。前者は前走で大敗しているけど、このレースはかなりハイレベルなタイムの決着だったので参考外。同コース勝ちがあるし、その後に2戦は3歳1勝クラスでの差の無い競馬なので実績的には一枚上。しかも転厩後でハイレベルな3歳1勝クラスを戦っているのだから、休養明けで仕切り直せばきっちり走ってくれると見ます。後者のここ2戦の安定度が高いのでここも期待して。

買い目は10と16のワイド1点×20。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?