見出し画像

10月9日の予想 日曜京都8R3連複29230円的中!

日曜は会心の一撃が出ました!日曜の記事では優先度は低めと書いた京都の芝でしたが、うまく先行馬狙いが決まって高配当になりました!月曜もこういう的中ができればと思います。

月曜は2場とも渋った馬場。それを踏まえての傾向考察です。

東京芝

まだ高速馬場なんだけど、月曜2Rが逃げ馬が飛ばして失速する形になったので午後はある程度スローからの切れ比べになりそう。2Rでは父か母父にディープの血が入っている馬が結果を出したので午後もある程度期待できそう。やや距離短縮の方が向きそうかな?

東京ダート

昨日の時点でやや差し馬有利の馬場だったけど、雨の影響によってより差し馬が台頭する形になりそう。土曜よりは関西馬の有利性は薄れたけど追い込みの人気馬が届くかどうか?というところかな。

京都芝

日曜よりは距離延長の有利性が薄れた感じがする。朝のレースでは距離短縮の逃げ馬が差しに回って結果を出していたけど、午後もその傾向が続きそう。ある程度先行できて、長くいい脚を使えるタイプでこれまで切れ負けしていた感じの馬が良さそうかな。

京都ダート

朝の2Rの1200Mで米国血統が好成績で穴もあけていた。平坦で渋った馬場ということもあって米国血統が台頭する下地がありそう。差しに回ってもHペース展開で浮上してくるので特に短距離は狙い目と見ます。

京都大賞典

高速馬場ながらもやや上りがかかる京都の馬場。雨の影響も考えるとある程度先行できてスタミナに任せて押し切るタイプが向いていそうかな。渋った馬場に適性のある馬であればベストという事でブローザホーンとディープボンドの2頭を軸にして流します。どっちも京都の渋った馬場で結果を出しているし、前者は勢いが、後者は実績と今日の血統的に有効と見て2軸で流します。相手は59キロでも地力が高く、スタミナ比べでならのヴェラアズール、日経賞での走りから渋った馬場でも頑張れるボッケリーニ、重馬場勝ちがあるプラダリア、ヒンドゥタイムス、実績と川田騎手騎乗のヒートオンビート。

買い目は1と4の2頭軸で相手に、2、6,7,8、10の3連複5点×4。

東京11R グリーンチャンネルカップ

ここはぺリエールを1着で決め打ち。とにかくこのコースの適性が高く、ユニコーンSのタイムもかなり優秀。他馬と比較しても有利なので素直に1着で決め打ち。あとは渋った馬場でどうかだけだけど、そこは決め打ちで。飛んだらごめんなさいで。相手は同コースの2走前が優秀だったケイアイシェルビー、今から思えばかなりハイレベルだった去年の武蔵野Sで4着のスマッシングハーツ、渋った馬場で切れが生きそうなハセドン、同コースの神無月Sが強かったルコルセールを2着に。あとは東京実績のあるヴァルツァーシャルとフォーヴィスムを3着に。3歳馬のオメガギネスは切り。ぺリエール以外の3歳ダート世代はかなりレベルが低いと見ているし、この距離には対応しにくいと思うので。

買い目は5→1、7,8、11→1,7,8,11、13、14の3連単フォーメーション。

京都6R

ここは前走逃げて圧勝のスマートケープを1着で決め打ち。他のメンバーがかなり弱いので連勝を期待できるし。松山騎手の先行馬という事でかなり期待できるので。相手は3歳馬と減量騎手で。

買い目は2→1、4,6、8、10→1,4,6,8、10の3連単流し。

京都7R

ここはロードトラストを1着で決め打ち。未勝利勝ちの阪神ダート2000Mもかなりの好タイム勝ちだったけど、前走の勝ち馬はレパードS3着とかなりハイレベル。2走前は1番枠で揉まれてダメだったけど、今回は7番枠でそこまで揉まれないはず。スムーズに走れればまず勝てると見て1着で。相手は3歳馬とこのクラスで実績ある8かな。

買い目は7→1、3、4、8,9→1,3,4,8,9の3連単流し。

京都8R

ここはかなり混戦。なので、上で書いたように米国血統を持つ馬をチョイス。その中からゴッドセンドを軸に。園田の吉村騎手に期待してもあるけど、ある程度先行できているので鞍上の腕に期待かな。

買い目は6の1頭軸で相手に、3、7,8、10、12、13、14の3連複流し。

京都10R 大山崎S

ここも混戦のメンバー構成。加えてマラードザレコードが飛ばして逃げていくので展開的に先行馬が残るのか差し馬が飛んでくるのか非常に分かりにくい。なので、ここでも血統的に米国血統を狙い打ってBOX。

買い目は4-5-6-7-8-12の3連複BOX。

京都12R

ここは3歳1勝クラスを勝っているレディフォースとここ2走の勝ちタイムが優秀なシモズルの2頭で流します。対牡馬でも戦える2頭なので牝馬限定戦ならというところだけど、渋った馬場で展開がまぎれそうなので3連複の軸で。相手は渋った馬場得意の6、3歳1勝クラスを勝っている7、切れる脚がある11、地力高い13。

買い目は3と5の2頭軸で相手に、6,7、11、13の3連複4点×5。

東京9R 昇仙峡特別

ここは前走初ダートで結果を出したレッドベルアームを軸に。勝ち馬はJDDに進んだし、2着馬は快勝とレベルが高かった。渋った馬場になってスピードが生きる展開なら芝での経験が生きてきそう。3連複の軸にして流します。相手はコース実績ある2、5、12に、切れる脚がある11に、関西馬の1、3、14。

買い目は13の1頭軸で相手に、1,2,3,5、11、12、14の3連複流し。

東京10R 六社S

ここはダノンザタイガーを1着で決め打ち。東スポ杯2着、共同通信杯3着は明らかに重賞レベル。3勝クラスなら通過点と見ます。相手は同コース実績ある2、5、9に関西馬の4を2着に。3着にコース実績ある7,11。

買い目は8→2、4、5、9→2,4,5,7、9、11の3連単フォーメーション。

東京12R

ここは7,12が先行するけど、そこまで強くないので、その後ろにつけられそうなキングダラスとトーセンニックを軸に。そこからダノンミカエルとパイアイヤーの2頭が差してくるという展開になりそう。1300Mなので先行馬に割って入れそうなのがどちらか1頭だけと見ます。他馬は力不足と思うので点数を絞って。

買い目は3と10の2頭軸で相手に、5と8の3連複2点×10。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?