見出し画像

2月24日の予想

今週から中山、阪神の開催。雨で渋っているし、有力騎手がいないので今日の傾向は来週以降に繋がらない可能性もありますが、土曜の傾向は日曜書いていこうかと。今日は現状で考えられる傾向を推測していきます。

中山

ある程度速い馬場だと思うけど、雨の影響で切れを発揮しにくい馬場。やや先行馬が有利かなと思うけど、高低差がある中山で渋った馬場となればキング騎手が狙い目かなと判断。ここで狙っていけそうな馬をチョイスして前々決着で決まりそうなレースを狙います。

阪神

芝は洋芝の種を蒔いているのでそこまで高速馬場ではなさそう。渋っていることも考えれば中山同様に前残りかなと思うけど判断がつきにくいかな。

ダートはタイム比較がしやすい阪神のダートなので京都のタイム比較か阪神のタイム比較が使えるのかは要検討かな。短距離は先行有利、長めの距離は差し有利と見ていますがどうかな?

中山11R 幕張S

ここはディオスバリエンテとスズハロームの比較が鍵かな。後者は先行馬から差し馬に変更したことで今日の馬場には合わない気がしています。一旦下げて外を回し大外から伸びる形になると思うので厳しいと見て切り。ディオスバリエンテを軸に同コース実績組や道悪巧者に流して少し厚めに。

買い目は、11の1頭軸で相手に、2,3,4,5、10の3連複流し10点×2。

阪神11R 仁川S

ここはアイコンテーラーを軸に。シリウスS2着はここでは戦績上位で、57キロ(牡馬換算59キロ)が鍵になると見ています。他のメンバーはOPレベルではあるけど、重賞では結果を出していないメンバーなので格上と見ています。ダートは斤量が重くても格上ならという事で軸に。ダートではまだ底を見せていない面からこのメンバーならと見ています。

買い目は、16の1頭軸で相手に、2、5、8、9、11、12、14の3連複流し。

小倉11R 八代特別

ここは佐々木騎手に期待してディープレイヤーに期待。やや混戦のメンバー構成だけど、馬場を考えれば前走小倉組が中心になると思うし、2勝クラスの中でも同コース組の玄海特別の最先着馬という点でも力上位と見てここから流します。

買い目は、5の1頭軸で相手に、1、4,7、8、10、13、15の3連複流し。

中山8R

ここは実績上位のマウンテンエースを切って勝負!追い込み馬なので渋った馬場が苦手だし、キング騎手は逃げてこその騎手。ここは切って妙味と見て他の有力馬をBOXです。

買い目は、2-4-5-6-11-12の3連複BOX。

中山9R 水仙賞

ここは2,3,4,5の4頭が中心でこの4頭で3着以内と見ています。その中でも3が素質一番だけど、逃げそうな2がキング騎手騎乗で押し切る可能性もあると見てこの馬と3を1着で。あとは先行力ある5を2着、4を3着で。

買い目は、2→3,5→3,4,5を300円ずつ、3→2,5→4を200円の計2000円。

中山10R 富里特別

ここはダートから芝に戻るネイビースターと東京の2戦は先行して好タイムだったインスタキングのワイド。他馬はワンパンチ足らない気がするのでこの2頭で決め打ち。

買い目はワイドで1,10を1点×16。

中山12R 

ここは前走のタイムが優秀だったチュウワスプリングを軸に。逃げてそのまま押し切る強い形。今回も先行激化しそうだけど、スタートさえ決まれば粘り切れると見ます。

買い目は、13の1頭軸で相手に、7、9,10、11,12、15、16の3連複流し。

阪神6R

ここはかなりメンバーレベルが低い一戦。京都で2着2回の3を1着で決め打ち。前走は不可解な一戦だったけど、中京と阪神はつながらないし、休養を経てパワーアップしているので1着で。人気の4は後方からになりそうなのでその点でも3に展開が向くと見ています。

買い目は、3→4,5、8,9→1,4,5,8,9、10の3連単フォーメーション。

阪神8R

ここは先行馬が多い組み合わせだけど、渋った馬場でも先行できている4を軸にして流します。前走京都組が差し馬が多いので先行できれば粘れると見ています。

買い目は、4の1頭軸で相手に、1、6,7、11、12、15、16の3連複流し。

阪神10R 伊丹S

ここは5と7の比較が中心になりそうだけど、阪神でのタイムが優秀だった5を1着で決め打ち。2走前のムルザバエフ騎手もプラスと見てます。

買い目は、5→1、7、9、11→1,7、9、10、11,13の3連単フォーメーション。

阪神12R

ここは2戦2着のキタノエクスプレスを切って勝負。追い込んで結果を出しているけど、阪神に替わって馬場がよくなり、加えて差しも届きにくい渋った馬場なら難しいと見ます。

買い目は、1-2-3-8-9-10の3連複BOX。

小倉9R 秋吉台特別

土曜朝の小倉2Rの1200Mは内、前の決着だったのでここも内前かな。1-3-5が中心で中でも3,5を軸にして1を厚めに。

買い目は1-3-5の3連複1点×10、3-5に、4,6を500円ずつ。

小倉12R

ここも内、前を通るだろうアドマイヤジェイを軸にして内、前を通りそうな馬に流します。

買い目は、5の1頭軸で相手に、4、6,7、11、13、15、18の3連複流し。

計260点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?