見出し画像

4月20日の予想 福島牝馬S

今週から東京、京都が開催。福島は最終週で芝がBコース替わり。簡単に現時点での傾向の推測を書いておきます。

東京芝

高速馬場なことは確かだが、開幕週に限れば外からの差しが決まるケースが多い気がするので様子見かな。

東京芝

秋に砂の入れ替えをするので、この開催が一番砂が使い込まれていて細かくなるのでスピード化したダート。基本的には先行馬が有利で徐々に差しが届きそうなんだけど、1Rで案外差しが届いていたので、穴をあけるなら差し馬かなと思っています。

京都芝

今年は宝塚記念までのロングラン開催。1月の冬開催は路盤が固まっていないので緩い馬場で時計がかかっていたが、今開催は好天で路盤が堅くなれば高速馬場になると推測。ただ、3Rの結果から内有利ではない印象。こちらも様子見かな。

京都ダート

こちらも段々砂が使い込まれてスピード化してきている印象。1,2Rが普通の結果だったのでひとまずは阪神コースの結果は参考になりそう。先行馬を中心に。

福島芝

ここ2週が例年よりも速い馬場でBコース替わり。2Rも内、前が有利だったので、土曜に限っては内、前有利と考えたいかな。

福島牝馬S

思っていたよりもメンバーが揃って、騎手のメンツも集まった印象。ただ、外枠の先行馬がどのくらいガンガン先行するか?が展開に大きく影響しそう。なので、内枠でうまく立ち回れそうなコスタボニータを軸に。この馬はクイーンS、ディセンバーS、愛知杯と比較的内枠の時に好成績で、11番枠の中山牝馬Sでは5着と内枠の時に有利。内目の4,5番手を追走してくれればと思っています。相手も先行馬を中心に広く流します。

買い目は、1の1頭軸で相手に、2、4、8、10、12、14、16の3連複流し。

東京11R オアシスS

ここはオメガギネスを1着で決め打ち。フェブラリーSはHペースで外々を追走したのに巻き込まれた形。中3週も今となってはマイナスだったかなと。良馬場も中山ダート1800Mで結果を出しているので問題ないと見ます。59キロでもG1で1番人気の底力を見せて勝ち切ると見ています。相手は東京コース実績馬を中心にしていますが、差し馬警戒で、ゴーゴーユタカ、キタノリュウオーも加えています。

買い目は、6→2、9、11、12→2,4、9、11、12、13の3連単フォーメーション。

京都11R 天王山S

ここは条件ピッタリのサンライズアムールが中心だけど、勝ち切れるかが不安だし、あまり妙味もない感じ。なら、2,3着を狙って2軸3連単マルチでかな。。もう1頭の軸はここ2戦で先行して安定した結果を出しているパラシュラーマ。距離短縮の形も向くと思うのでこの2頭を軸に。相手には先行するヴァガボンド、今日の調子が良さそうな武豊騎手に期待してのジレトール、外々から追走できそうなゼットレヨンへ。

買い目は、1と9の2頭軸で相手に、3,6,10の2軸マルチ3連単。

福島6R

ここはクラス安定のゲットアップと、兵庫の3連勝が優秀なユキマルの一騎打ちと見ます。この2頭を1,2着で固定して、3着にコース実績ある3と、先行力ある8へ。

買い目は、1、6→1,6→3,8の3連単4点×5。

福島9R 浄土平特別

ここは1200Mへの短縮、出遅れながらも2着と対応したエールトゥヘヴンを1着で決め打ち。スタートさえ決まれば位置が取れてそのまま押し切れると見ます。相手も先行馬を中心に。

買い目は、7→2、4、6、8→1,2,4,5、6,8の3連単フォーメーション。

福島12R

ここは先行力あるオールスティールと、ミッキースピナッチの2軸で。どちらもワンパンチ足らない感じだけど、減量を生かしての先行力に期待して。

買い目は、4と15の2頭軸で相手に、7、10、11、12、14の3連複5点×4。

東京6R

ここは前走同コースで好タイムだったアデランテで穴狙い。前走は距離短縮で逃げる形がハマったけど、今回も同様の逃げが出来そう。先行有利のダートで後続に脚を使わせる形なら。相手は同コースで結果を出した14と、クラス安定の1へのワイド。

買い目は、10から1.14へのワイド2点×10。

東京7R

ここは前走転入初戦で逃げて4着だったショウナンアビアスを軸に。先行馬が少ない組み合わせなので、マイペースで進めば押し切れると見ています。

買い目は、13の1頭軸で相手に、1,3、6、8、10、12、16の3連複流し。

東京10R 湘南S

ここは同コースのTV山梨杯の再戦ムードと見てオメガキャプテンとシャドウフューリーを軸に。内からベガリスが飛ばしていくと思うので、競馬がやりやすいと見ています。ただ、勝ち切れるかどうかは不明なので3連複の軸かな。相手は先行馬を中心に。

買い目は、6と7の2頭軸で相手に、2,3、10、14、16の3連複5点×4。

東京12R

ここは距離短縮の先行馬ビーアイオラクルと、クラス安定のキャンディドライヴを軸に。2頭共安定しているけど、勝ち切れないと見て3連複の軸に。相手には差し馬を多く。

買い目は、5と12の2頭軸で相手に、1,2、7,8、10の3連複5点×4。

京都6R

ここはいくらなんでもナヴォーナ、アレンテージョ、トンジンチの3頭で決まりと見ています。ナヴォーナはアーリントンカップ3番人気、アレンテージョは同コースで2着2回、トンジンチは川田騎手×福永厩舎で力が入っていると思うし、クラスで2着もあるので。

買い目は、3-6-7の3連複1点×20。

京都7R

ここはセミマルが勝った2,3着の1,2を軸に。先行馬が少ないので、今回もそのまま先行して押し切れると見ます。

買い目は、2と3の2頭軸で相手に、4,5,6、9,10の3連複5点×4。

京都12R

ここはクラスで安定しているセブンサミットと、サンクフィーユが中心だけど、切れる脚がない上に勝ち切れないタイプ。3連単の2軸マルチの軸という扱いが妥当かな。相手はひねって、ダートからの転戦だけど、何が何でも逃げるとしぶといタロントゥーズと、前走の内容が良かったレッドバレンティアと、差し脚が鋭いルヴァンノワールへ。1400Mからの延長の3,4は切り。

買い目は、1と2の2頭軸で相手に、4,7,9の2軸マルチ3連単。

追記 258点

的中福島牝馬S 8880円。 東京7R返還600円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?