2023年10月25日 朝の挨拶
おはようございます。
一つ物事を始めるとその難しさを知るヤタガラスです。
詳しいことはあえて申し上げませんが、始めるにあたってのハードルはそう高くはないものでも、目標とするところまで到達するには工夫のほか、カスタマーを訴求するネタづくりが大事だとつくづく感じます。
地方の特産品でよくありがちなのは、生産者さんや製造者さんは自信をもって作ったものの、なかなか売れない案件というのがあります。
なぜ売れないかというと、買ってくれる人がいない・巡り合えていないからだそうです。商品やサービスが飽和状態な現代では、先に買ってくれる人を見つけておくという「先回り営業」が大事だそうです。
商品に自信があっても買ってくれる人がいない商品は売れません。そういった意味ではクリエイターも然りで、求めている人に相応した魅力あるコンテンツを提供しなければいけません。
そういったことをこの年代になって試行錯誤できているヤタガラスはある意味幸せです。
人生日々勉強ですね。
今日も皆さんにとって良き1日となりますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?