見出し画像

例大祭の天河へ

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

例大祭の天河神社に参拝してきました。

梅雨明けの天川村は、清々しく、例大祭の直後に参拝したこともあり、心地良い参拝になりました。

残念ながら、禊殿への道は、土砂崩れのため通行止めになっていたので、参拝は叶いませんでしたが、また来ますと遥拝してきました。

天河神社参拝前に訪れた丹生川上神社下社では、龍神さまに、かなり長い時間、浄化と癒しを与えて頂きました。

以前、叱られ、宿題として言い渡された「祈願とは、神頼みではなく、決意表明でなければならない」ということを伝えるために、本を執筆していることも報告してきました。

表現が間違っていたり、言葉足らずであったりすれば、修正のときに神様の助言があると思います。

出版日が決定したら、またご案内しますので、ぜひご購読ください!!


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?