見出し画像

「フラワームーン」の満月と「己巳の日(つちのとみのひ)」

見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

本日、5月16日は満月です。 満月になるのは13時14分。
欧米では皆既月食が観測できるそうです。たくさんの花が咲き乱れる5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれます。

そして、本日は、「己巳の日(つちのとみのひ)」でもあります。
金運・財運・幸運などで縁起の良い日とされます。

陰陽五行(陰と陽、木・火・土・金・水)では、木は火を生み、火は土を生み、土は金を生み、金は水を生み、水は木を生むとされます。
己は陰陽五行では、土の属性で、土は富や財産を生み出す属性とされます。

巳の日は金運が上昇する日で、巳に「己」の土の運気が加わった「己巳の日」は、60日に一度の貴重な吉日で、最強の金運吉日、そして、弁財天の縁日でもあります。

次回の「己巳の日」は、7月15日(金曜)です。
一緒に天河大弁財天社に参りましょう。

新月と満月の日に、穢れを祓う、龍神さまのエネルギーによる「遠隔ヒーリング」を、毎月お届けしますので、ぜひお申し込みください。
・新月と満月は、基本的に毎月一度ずつ巡ってきますので、毎月2回の遠隔ヒーリングを約10分間、お届けします(月に3回の場合もあります)。
・遠隔ヒーリングの日時は、前日までにお知らせします。
・遠隔ヒーリングは、どこでも、仕事中でも、忘れて寝てしまっても、エネルギーが届き、癒され、穢れが祓われますので、安心して申し込んでください。
・不定期で瞑想会や新月の願い事講座を開催します。
・月額制で、下記よりお申し込みください。
【特典】神社参拝ツアーやオンライン講座に、月に1回、1,000円引きでご参加していただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?