見出し画像

2021.12.12 椿大神社と多度大社で神様に大歓迎される!

昨年、何となく「1212」で縁起が良さそうと、12月12日に参拝し、今年も同じ日に参拝してきました。

「1212」は陰陽統合(1は男性、2は女性を表すため)や、龍神の日(1と2の繰り返しが無限大∞につながる)ともされるので、やはり何となく選んだ日でも意味がある、呼ばれていると感じます。

この日は、境内に入る前から、神様のエネルギーである「ご神氣」をビンビン感じて、まさに神様に大歓迎されている状態でした。

エネルギーに敏感な方は、ご神氣が強いのか、弱いのか、どこが特にご神氣が強いのか、を感じられるので、参拝すべきお社やパワースポットがすぐに分かって充実した参拝になります。

【伊勢国一之宮 椿大神社の鳥居と庚龍神社(かのえりゅうじんしゃ)】
この日の龍神様は、特にパワフルでした。こちらには、金龍、白龍、黒龍の三柱の龍神様がおられます。
新刊に龍神様のことを書いたことも報告してきました。

【庚龍神社(かのえりゅうじんしゃ)】


【神様が降臨された<県主神社>】
いつもとは違って、この日はお社の前で強いご神氣を感じました。普段はこちらには居ない神様が、私たちに会いに来てくれたようでした。おそらく、祀られているヤマトタケさん(日本武尊)ではないかと想像しています。

【県主神社】


海女さんの美少女キャラが出迎えてくれる【多度大社】


<本殿近くの龍神スポット> こちらでも強いご神氣を感じました。心地よかったです。


夕闇が迫り灯籠に火が灯ると幻想的な雰囲気に


多度観音堂に参拝して、階段を下ろうとしたとき、突然、号砲が鳴り響きました。猿除けの空砲だったようで、数十匹の猿たちが山の方へ慌てて逃げていきました。

多くの仲間が逃げた後も、木の上で木の実を食べ続ける猿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?