見出し画像

攻め気味コーフィーブレイク

夜が来た。
ついさっき昼3時のお菓子を食べてたのに、
気づいたら日付変わってまうやん。
ちなみにお菓子は、親戚から送られてきたゴルゴンゾーラチーズのクッキー。
癖が強い!!!青カビチーズは苦手な人多そうや~ん!!攻めスギィ!!
とか思いながら食べてみたら、ちゃんと苦手だった。w

それに合わせるのは、ハンドドリップのコーフィー。
実は先月から、ひそひそと勉強してるハンドドリップ。
ミル以外の一式を揃えて、いろいろ思考錯誤しながら楽しんでる。
なかなか無知な状態で始めたから、いろんな発見があって面白い。
お湯の温度、蒸らしの時間、お湯を入れる量、タイミング、とかとか、
それぜ~~んぶが味に関係してくるの、繊細スギィ!!!
僕みたいな大初心者、同じ豆やのに、毎回味違う気するw

しかもコーフィーの味の評価、むずスギィ!!
これについては、町中にあるおしゃれなカッフェにも声を大にして言いたい。
まず、メニューが分かりにくすぎる。
どこから選べばいいのかも分からんし、違いも分からん!!
で、大体聞かれるのが、「どんなコーフィーがお好みですか?」
ん゛~わからん!!!コーフィーの味の表現が独特すぎて、標準が分からんのよ!
鮮やかな酸味に、きめ細やかな口当たりで、余韻が響き渡る・・
・・背中かゆなるわい!!!
ラーメンの麺の硬め・ネギ多め・背油少なめ、くらいの感覚で聞いてくれ!
まあ、これくらいにしておいて、
自分の淹れたコーフィーの味をメモしていきたいなと思いながらも、
味の違いを理解できているのかも怪しいので、もう少し舌を肥やしていこうと思う。

ドリップコーフィーを家族に振舞ったりしてたら、おとんが、
「コーフィーはブルマン一択や!」と言ってやまないので、
ちゃちゃっとカルディでブルマンブレンドを買ってきた。
たっっっかい!!!!
普通の一般的なブレンドが700円くらいに対して、
ブルマンブレンドが、脅威の2149円・・
このおでこに🔰マーク貼ってるような僕が買ってもいいのか、、
味も安定しない僕のドリップで淹れてもいいのか、、と不安に思いながら、
ちょろちょろ淹れてゴルゴンゾーラといただきました。

いや冒頭見返したら、全然違う話書こうとしてたのに、
まさかのコーフィーの話を書いてしまった。
ちなみにトークでエンディングまで書いてた。w

昨日から日記を書こうと思って、ネタ探しが進まず、
今日とくになにもないまま夜が来たなあと思ったけど、
意外と書いてたらあるもやなあ~、いい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?