見出し画像

プログラミングに英語は必要ないできたらいいレベル

こんにちは!ゆうきです!

今回は英語とプログラミングの関係性についての記事です!

まずは結論から。

【結論】プログラミングにおいて英語は必要なわけではない

結論、プログラミングに英語はそこまで必要ありません

プログラミングのために英語を勉強しようと思っているのなら別に勉強しなくてもいいと思います。


それではプログラミングにおいて英語が必要ない理由について。


プログラミングはアルファベットが使われているが英語は少ない

プログラミングには様々な言語があるのですがそれには共通の構文があります。

その中には英語のものもあればアルファベットの羅列のものもあります

例えば if文,for文,while文など

構文の書き方はあまり長くないものが多いです。

なので何回もやらなくとも英語を簡単に覚えることができます

例えばarray(配列)などです。

そこまでパターンは多くないのでプログラミングのために英語を一から勉強するくらいだったらすぐにプログラミングを始めた方が賢明だと思います。


プログラミングで英語を勉強できたらいいなってくらいの心がまえで大丈夫だと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

よかったらフォローしてねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?