見出し画像

リンゴとボタン

ヒメリンゴがなっています。
木の実がなっている様子を見ると
なんだか幸せな気分になりませんか。
どことなくクリスマスツリーのようにも見えます。

ツリーといえば、
よく前を通るカフェに最近
モミの木の枝を束ねたものが下げてあって
お洒落だな、と思っていたのですが
「スワッグ」というそうですね。
初めて知りました。
ドイツではリースと同じくらい伝統的な
クリスマス装飾なんだとか。

クリスマスの街並を歩くのも楽しいですよね。
今日、ボタンを見に行ったら
ソックモンキーのボタンがあって
買ってしまいました。
赤いニット帽をかぶっていて、
かわいいのです。


#クリスマスツリー
#ソックモンキー


まったくのぶきっちょですが、
近頃は手作りに興味があります。
何かクリスマスかお正月っぽいもの
つくれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?