見出し画像

高めていくこと

スタバで働くモチベーション
それは何だろう…


コーヒー!


以上です…w

というか、でした。

ブラックエプロンを
とってからコーヒーに固執していたし、

何よりも面白かった。

でも環境が変わり、
そのフェーズも過ぎて、

今はコーヒーでは
なくなっています。


じゃあ今は何かというと

それは品質。
前のノートにも書いたけど
品質が良いことで
その人の人生が変わることが
好きだ。

その瞬間に立ち会えることが。


だからどれだけ
質の良いものを作れるか…。

そこがモチベーション。

これは、
ものだけじゃなくて

自分自身にも
当てはめている。


僕と出会って、
人生が少しでも良い方向に
変わってもらえたら。

だから僕自身の品質も
高めたいから、
体も鍛えるし、
かっこよくいたい。

女性はもちろん
男性からも、

老若男女問わずだ。


そのための努力は
惜しみたくない。


スタバに限っていうと
品質だし。

仕事全般で言うと、
僕自身の人間的魅力。


それを高めていける
ことが、僕のモチベーション。


昨日は疲れて、
シャワーも浴びず、
そのまま寝てしまった
ダサい所もあるけどw

まぁ、
昨日よりも今日。
ほんの少しでも、そういう
所も前進できたらって思う。

パジャマに着替えられたのは
成長かもw


なーんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?