見出し画像

【雑談】モンハンライズ:サンブレイクが400万本突破に思うこと

皆さんこんにちは〜!やすとみです。

モンハンライズ:サンブレイクが400万本突破おめでとうございます〜。
ま、私も日々遊んでいますが、これ位は通過点だと思っています。
なんせ、とにかく楽しいです。
ほぼ毎日、傀異討究(かいいとうきゅう)クエストを回してレベル100まで上げました。
100レベルに上げるまでのサイクルを簡単に記載します。

武器の強化に必要なアイテムを傀異討究(かいいとうきゅう)クエストで回収して、武器を強化してアイテムを得るってサイクルで回しました。
その後に貯まったアイテムで防具を強化するって流れで進めています。
この前、傀異錬成(かいいれんせい)でガチャを回しましたが、まだ気に入った防具になってません。が、まだ始まったばかりなので根気よく続けようと思っています。
レベルを100まで上げる途中、ディアブロスが氷結弾で行けば簡単に討伐できることを動画で知ったので、レベル81になるまでひたすら我慢しながら討伐して、ようやくレベル81になると傀異討究クエストEX6が解放されるので、すぐにディアブロスを討伐して、その後は傀異討究クエストで出てきたディアブロスをひたすら討伐していました。

参考にした動画をあげますので、参考にしてください。

いや〜本当にこれにはお世話になりました。ありがとうございます。
で、最近話題になっているクエストも紹介します。私は出てないので未経験ですが、ま、いつか出るだろうと思ってクエストを回します。

因みにこんな猛者もいるので紹介しておきます。

下記を同じモンスターがクエストを回していたらちょうど出てきたので、下記の動画を参考に回してみたのですが、なんと楽なことか。
これで報酬が貰えるなら、もうこっちで良いのでは?と思ってしまってます。(^^;)

ま、ある程度装備を調える必要ありますが、整えばこっちの物。ほぼ同じクエストを繰り返してますね。

それと上を見たらきりが無いのですが、こんな感じで防具を傀異錬成(かいいれんせい)している動画があるのであげますね。
私も頑張ります!(^^)/

そして、本日、9月末に予定している無料タイトルアップデート第2弾の追加モンスターに「エスピナス亜種」が発表されました。
どんな感じなのか対戦してないので分かりませんが、楽しみに待ちたいと思っています。

ワールド時代もひたすら武器強化にモンスターを討伐してましたが、あの日々が返ってきた感があります。
それでは良いモンハンライフをお過ごしください。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?