2022.04.01「日記」

2022年4月1日。
日本の学校や会社が新年度になる始まりの日。
そんな始まりの日に感化されたか春の陽気に誘われたかは分からないが、僕はこの忌まわしい始まりの日から日記を付けることにした。
自分が今日1日何をして何を感じたかを書き残すということは、決して悪いことではないと感じている。

今日はといえば朝からTwitterでエイプリルフールのネタを投稿した。内容は「100日後に“ぬ”になる“め”という動画を今日から毎日投稿します。」というものにした。リア友が本当に信じてしまいなぜかちょっと罪悪感を感じつつネタバレするという気まずい空気のエイプリルフールとなった。ホロライブメンバーもTwitterを変えたり、エイプリルフールネタの動画を投稿(個人的にはぺこにゅーすのYAGOOいじりが1番好きだった)したりエイプリルフールで盛り上がっていて改めて良い文化だと思った。昔からインターネットではサイトを少し変えたりパロディをしたり等、エイプリルフールを楽しむ文化があり、毎年のちょっとした楽しみとなっているので、来年も今から楽しみだ。

4月1日といえば入社式や入学式があり、Twitterも少し賑わいを見せていた。ネット友達からも「今日入社式だったからおめでとうって言って!おめでとう!ありがとう!」という自己完結LINEが来た。初めて会った時はJKだったのにもう就職するのかと思うと感慨深いものである。人の成長は本当に早く感じる。

お昼ご飯に食べた普段行かないスーパーで買った安いカップ焼きそばがあんまり美味しくなく、元々安いカップ焼きそばにも安かろう悪かろうがあるのだと知った。
最近仕事が終わった後に近所のスーパーに行って割引されている商品を買うのにハマっている。同じ物を買って同じ物を食べるのに、賞味期限が近いだけで安く買えるのだから得をした気分になる。
真鯖が半額になっていたので買ったのだが、真鯖の真の部分がどういう意味か気になる。真鯖でないものは真の鯖ではないのかもしれない。言うなれば偽鯖だ。焼き時間が足りなかったのか、中が赤く生っぽかった。肉で中が赤いのは腹痛を引き起こしたりするイメージがあるが、魚はどうなんだろうか?と思いつつ、食べれるから食べてしまうのであった。魚は刺身とかあるしまぁ大丈夫だろう。と書いてる今、肉も刺しあるじゃん…と気付いてしまい膝から崩れ落ちてしまった。

今日はAPEXのランクを回しつつ、Minecraftもプレイした。ようやく整地が終わり、ポルカのサーカス小屋を模した建築物が完成したので満足だ。また明日以降Twitterにスクリーンショットを投稿しようと思う。最近はYoutubeやWebサイトに載っている建築物の作り方を見ながらそのまま作ることにハマっている。というか見ながらでないと全くどう作っていいか分からない。

夜はホロライブのおかころてぇてぇ配信を見て限界オタクになっていた。最後抱きしめてお互いを慰め合って、キスまでして終わるってもうてぇてぇがすぎる。これ以上上がる口角はない。こより主催のシチュエーションホロライブAmongUs配信も新しい試みでとても面白かった。相変わらずみこちはポンして輝いていたし、トワ様の情緒不安定もクセになるし、ポルカのロールプレイも振り切ってて見てて気持ち良い。ポルカの良いところが出ていた。

今日から4月1日という節目ということで日記を始める、麻雀をする、英語を1文書くという毎日のルーティーンを始めてみたが、いつまで続くだろうか。日記は興が乗って既に1500文字近く書いているが、明日や明後日には飽きて3文字しか書かないかもしれない。文字通りの3日坊主にならないことを願いながら、今日の日記はここで終わりとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?