見出し画像

ほぐしマニアの時間です。

なぜ、ほぐしの世界にいるのか。

答えは
・疲れてる人が多いから
・自分の疲れに気がついてない人がいるから
・ほぐしをした時に、お客さんが喜んでくれるから
・コリを見つけるのが好きだから
・友達に、木田さん見つけたらラッキーって言われるから

いろんな理由がありました。

やっぱり人から感謝をもらうのって、かなり貴重であり、嬉しいものですよね?

リハビリの時にも感謝はたくさんされましたが
わざわざ選んでくれたわけではなくて、
仕方なく、しかも、木田本人ではなく
リハビリに対してのありがとうにしか感じてなかったです。

今は、
木田さんの施術が大好きと言われることが増え
自分で考えたオリジナルを
多くのお客様たちな認められてきた。

それが何より嬉しい。

そこで、
ひとつだけ僕の施術の拘りを紹介します。

1番気にしてるのは、ファーストコンタクト。

これ以上でも以下でもない。

「当たった瞬間」を1番大事にしていて
これは、なるべくソフトタッチかつ、ピンポイントにがベストオブベスト。

「当たった瞬間」がハードだと
実は、「不快」だというのが、
受けてても、触っていても思います。

そして、パワーではなく、重心を預ける上で
1番重要なポイントだと思ってます。

これを守っているおかげで、
指は痛くならないし、お客さんもほぼもみ返しないし、強さへの不満もかなり少ないのが

僕の技です。

自分の身体を守りつつ
お客様の身体を癒す。

それができて初めて
一流への入り口が見えてきます😁

もし、セラピストの方特に
指圧がきついと思われてる方

ちょっと意識変えて
やってみてください☆

マジで、楽に強くかつ効果的に指圧ができますよ😁

はい、ほぐしマニアの時間でした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?